すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人はどう思いますか。
真島昌利(マーシー)は、25年前から頭にタオルみたいのを頭に巻いてますね。
あれって、汗どめ(演奏中に汗が目に入ると良くない、とか)なのか、
それとも髪が長いのでヘアバンドなのか、
あるいは祭神輿の担ぎ手が気合いを入れるためにするはちまきの役目なのか、どうなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 00:56:19
  • 3

色々です。

真実は、本人にしかわからないけど、
気合いというよりも、タオルを巻く格好が、
好きなんだと思いますよ。

===補足===
応援している人の質問で、ベストを貰えると、嬉しいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:25年ですから…。 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファッション感覚だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアバンド的なものでしょうね。
あとはファッション的な感じもしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアバンドと汗止めをかねていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアバンド代わりの一つのファッションとして
売り出しているのでしょう。
彼の場合、違和感は無いです。

  • 回答者:優駿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が長いのでヘアバンドだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れるためと、ヘアバンドの役割だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れるために巻いていると思います。
それがちょうど汗どめの役割も果たしているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れるためと、汗止めでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗どめもありそうですが、
気合いを入れるためのファッションだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗どめ謙ファッションだと思います。
あの姿は記憶に残りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション兼汗止めだと思います。
演奏中汗が目に入ると大変ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗止めでもあり、ファッションでもあり、というところでしょうか。

  • 回答者:ノリノリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れるためとファッションだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗どめ(演奏中に汗が目に入ると良くない、とか)でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗止めだと思います。
私も汗かきなので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れるためなのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れるためだと思います。
あと、ファッション性もあるのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションのためもあるかもしれません。
何かこだわりがあるのでしょう。

  • 回答者:なる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥の、
ヘアバンドだと思っていました。

  • 回答者:たか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ヘアバンドなのかと思っていました。
あと、いつでも帽子かぶっている人が脱ぐのが恥ずかしかったり
めがねかけている人がはずすの恥ずかしかったりというのと
同じ感覚で、はずすのが恥ずかしいのかな~なんて思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗止めを兼ねたヘアーバンドだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションなのかも。

ジェロも同じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは分かりませんが・・・

マーシーはチャック・ベリーやキース・リチャーズに影響を受け、ギターを始めました。
ブルーハーツを結成して間もない頃、汗が垂れてこないようにと巻き始めたらしいのですが
トレードマークともいえるバンダナは、大好きなローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズを模したものなんだそうですよ。
その辺を意識したものだと思います。

RCサクセションのチャボは・・・
ビートルズに影響を受けてるんですが彼も頭に巻いていますね。^^
彼は何を意識してるんでしょうか?

ところで・・・
マーシーとチャボって似てません?

===補足===
ご丁寧にコメントをありがとうございます。m(__)m
仰る通りだと思います。
ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニョンズ・・・
何度形を変えてもマーシーとヒロトのバンドという感じですよね。

チャボは名脇役で、彼が居るからこそ清志郎が光輝く・・・
一時期、離れ離れになりましたがやっぱりチャボが居てこその清志郎だと思います。

ゴメンナサイ・・・
私の似てるって、ルックスの話でした。(^^ゞ
二人とも、ちょっと可愛いな~なんて、お姉さんは思ってしまいました。(#^.^#)

  • 回答者:アンダルシアに憧れて・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーシーはヒロトとの2トップっていうイメージです。
チャボは、キースリチャーズのように「なくてはならない脇役(アシストを蹴る人)という感じです。

汗止めかな。
でも全部なような気がします。
ホテルで合った人がみた時もしていたらしいですから
なんか自分の一部なのかな~長髪のせいもあるのでしょうね。

  • 回答者:マーシーマーシー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション感覚で?と思ってました。
考えれば色々理由がありそうですね。

それにしても、最近ブルハの曲
CMなどでよく耳にしますね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か全部だったと思います。
汗が垂れてこないようにと巻き始めたのがきっかけらしいですね。
「トレードマークともいえるバンダナは、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズを模したものである。」
ともwikipediaには記載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり気合でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗どめ、ヘアバンド、気合、全部を兼ねていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は気合いでしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合だと思いますよ。それしかないですから。

  • 回答者:けんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部です。
汗が流れてこない為
髪が視界を妨げないため
気合入れて ファイトォ~~ いっぱぁ~~つの為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的に禿げてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る