すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

弟が小学校でテケテケ2を見たんですけど、あんな怖い映画を学校で見て大丈夫なんですか???

ちなみに弟は小学校5年生です

かなり怖がってます。。

  • 質問者:テケテケ
  • 質問日時:2010-09-06 15:45:22
  • 0

私が小学生くらいの時はもっと怖いのというかエグイの普通にみんな見てましたけどね。人間ってある程度何でも免疫が必要ですよ。小さい時から怖いものから完全に隔離されてた子は極度の怖がりで弱い子になってしまいます。それに小学校低学年なら分かりますが、もう5年生ですから極端に残酷なシーンが出てくるような映画でもなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:うさぎさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生にはかわいそうです。

教師がおかしい!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小5ですが、
そんなものは見たことありません。。。
絶対に教師がおかしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校でテケテケ2を観させたんですか?!
かなり問題だと思います。
本来なら学校で見させるような映画ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで小学校で怖い映画をみせるのでしょうね?
おかしいですよ。
心温まる映画ならいいですが
良くないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiのニュースになって
問題化したことが
ありますよね。

本来、見せるべきでは
ないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ???

テケテケを小学校で見せたんですか?
教師 アホじゃないですか。
子供が怖がっているモノを見せてど~すんですか。
学校にクレームを入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テケテケは学校で放送するようなものではありません


教師がおかしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で上映?ホラー映画を?
大丈夫ではないかと・・・・ちょっと考えられないです・・・。
個人的にみる分には自由ですが…。

後日PTAから苦情がきそう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テケテケは見ましたがテケテケ2は見てないのであれですが
テケテケはとても学校で見せるような物ではないと思います。
マジで騒ぎになってもおかしくないと思います。
何を伝えたくて学校で見せたのでしょうね・・・恐怖の方が伝わるのが大きいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょうね。

最近小学校でホラー映画を上映して、
体調不良を起こした生徒さんがいらっしゃったそうですから、
PTAも黙っちゃいませんよ。たぶん。

そりゃ、怖いでしょうね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日もホラーを上映してトラウマが発生というニュースがあったばかりなのに、
凝りもせず上映している小学校があるんですか。
学校の先生は非常識ですね。

  • 回答者:とくめいさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る