すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今シーズンは面白そうなアニメが無いです。お勧めアニメは何ですか?。
「ドラゴンボール改」や「ワンピース」、「名探偵コナン」、「サザエさん」などの家庭用、お子様定番アニメ以外でお願いします。深夜系のアニメなどで。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 21:19:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」がお勧めというのが多かったので見てみます。ストーリーを出して紹介してくれた人をベストに選びました。
現在は「夏のあらし」「とある科学の超電磁砲」「聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 」を見てますが、どれも萌えアニメっぽいので何か夢中になれません。クオリティは高いのですが。
最近、意外に見たいアニメが「仏陀再誕」。幸福の科学製作ですが、怖いもの見たさで。でも金払ってまでは・・・。

大勢の人も、勧めている「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」です。
概略はWebによれば、「・・・トーキョーエクスプロージョンがあった夜・・・ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の落下に遭遇した。2年後のある日、親友ターニャとの学校生活を楽しんでいたスオウの周辺で突然、異変が起り始める。契約者たち、そして『黒の死神』と呼ばれた男BK201がシベリアに現れたのだ。が、全てはこれから起こる、もっと大きな変化への前触れに過ぎなかった」とあります。何か見るのが楽しみなアニメです!!

  • 回答者:アニメ君 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DARKER THAN BLACK、おすすめします。
録画してみてるよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届けです。

原作漫画だけ見ました。

期待しています。

  • 回答者:涙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先のご回答にもありますが、
すばり「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」です。
1作目が大変良かったので、期待していて、
1回目の放送を見ましたが、やはり楽しめそうですよ。
http://www.d-black.net/

===補足===
リンクは「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」の公式サイトです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってるのだと、
最近、始まった「テガミバチ」に期待してます。

原作も知らなくて、まだ1話目しか見てないですが
面白い展開になりそうな予感はありました。
もうしばらく、見てみようと思います。

http://www.tegamibachi.com/

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届け

原作好きなのですがアニメになってもそのままでおもしろいかな。。
きっととにかくさわやかです笑

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DARKER THAN BLACK 流星の双子

今のところこれしか見る気ないです。
1期が面白かったので、DVDも全部持ってます!
今週から始まるので、楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。
美琴が主人公で、面白そうです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー。見てます。でも外伝アニメなので、本編ほど面白いとは思いませんね。

秋からのクールの新番組でいいんでしょうか?
ひとまず見れる局ので気になるものは片っ端から見る予定ですが、多すぎるので削減予定。
この2つは絶対に見ようと決めてます。

「君に届け」
原作がかなり人気らしいので楽しみにしています。読んだことないのですが。

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
1作目を見てハマってたので期待を込めて。
キャラもカッコ良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり天元突破グレンラガンでしょう!!

熱すぎます^^;

  • 回答者:poppo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育で放映している「獣の奏者エリン」はオススメです。
本放送はあと10話くらいで終わりそうですが、深夜に再放送もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供向けのアニメです。ちょっと深夜アニメ枠ではないですね。

DARKER THAN BLACK 流星の双子

これから放送するのは2期ですが、1期が物凄くよかったので、おススメです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京で10/3 午後10時55分から始まる「テガミバチ」はいかがでしょうか。
人々の想いが込められた手紙を運ぶ主人公を通した悲喜こもごもの人間ドラマです。

  • 回答者:真・マジンガーの後番組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テガミバチ?。ちょっと分からないので調べてみます。

深夜ではないですが・・・

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気はありますが、あまり好きではないんで見てないです。

はじめの一歩がお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと昔のアニメですね。今のシーズンの新作ではありません。

毎週、欠かさず観ているアニメでは
NHK・BS2、日曜日の23時に放送されている
「花咲ける青少年」がお勧めです。
純愛?系のアニメですが意外と楽しめます。

===補足===
5p感謝します。
>やおいというかボーイズラブですか?
いえいえ!その様なアニメではありません。
国家・企業の陰謀と策略、そして男女のラブコメ等・・・
展開が読めないアニメで楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やおいというかボーイズラブですか?。ちょっと範疇の外です。

日テレで土曜日の深夜から始まってる犬夜叉完結編をお勧めします。
漫画の原作を読んでないので凄く楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬夜叉って永久に完結しないかと思ってました。

今はまってるのはPandra Heartsです。
いろいろ学ぶものがあります。

  • 回答者:純 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことがないアニメです。調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る