すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある、見知らぬ貴女(あなた)と、見知らぬ貴男(あなた)にデートを取り持つ」と言えば何を思い出す?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 03:44:12
  • 0

なんか懐かしいフレーズですね。
思い出すのは…『パンチDEデート』ですが、なぜか『新婚さんいらっしゃい』を先に連想しました。それとフィーリングカップル5×5とか…だいぶ濁った記憶になっているみたいですね(笑

  • 回答者:連想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何故か「恋の奴隷」(?でタイトルが合ってるのかもわからない)の歌詞の1フレーズを思い出してしまいました^^;
それ以外は何も思い出さなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートですね。
すごい懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」です。

司会は西川きよしと桂三枝だったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳主婦です。
私は今の人かどうかは知りませんが、パンチDEデートを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」ですね~
懐かしいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート
です。

すぐ思い出せました。懐かしいし有名なフレーズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート ですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート
懐かしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい思い出ですね。
パンチDEデート を良く見ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね!

パンチDEデートです。 子供のころ見た記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート
を、思い出します。

  • 回答者:最 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」です。
毎週楽しみに見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで聞き覚えはあるんですが、
何の番組かまでは思い出せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞くフレーズなんで何も思い出しません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」懐かしいですね!
20年以上も前に終了したいたんですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81DE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88

  • 回答者:リアルで見た世代!!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
パンチDEデートです。
そのセリフ結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートです。
昔子供心にも出たいと思った番組です。
遊びで似たようなことをやった記憶もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートですね。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしのパンチDEデートを思い出しました。
西川きよしが司会なので、プロポーズ大作戦もいっしょに思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしのパンチDEデートです。
もうどれくらい前の番組だったんでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう、パンチDEデートです。

子供でしたが、
楽しみにしてました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート です。
懐かしい番組ですね。
昔はよく観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ勿論「パンチDEデート」を思い出します。

懐かしい〜!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねるとん紅鯨団」
車を持ち込んで告白して降られたら車で去るというものをやりたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート!

当時小学生ながら、見るのを楽しみにしていましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートしか思い浮かびません!
好きな番組でした!子供の頃よくみてたなァ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートらしいですが、知らないので
あいのりを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を思い出すかと言われたらもちろん「パンチDEデート」しかないです

もうパンチDEデートが終了してから20年以上経ちますね
もちろん司会と言えば桂三枝さんと西川きよしさんでしたね
番組の売りと言えばカーテン越しに見て素人出演者のことを例える所が面白かった
桂三枝さんの数あるギャグのうち「およよ」とか「グー」等のギャグがこの番組から生まれましたね
桂三枝と言えばのギャグで今でもたまに他の番組でも使われます
芸人さんが三枝さんを真似する時に使われるくらい有名になりました
同時期に「ラブアタック」「プロポーズ大作戦」等似た番組がありましたね
学祭などでは パンチDEデートを真似してよくやってましたね

とんねるずがやったねるとん紅鯨団はパンチDEデートの大人数版だったとか
テレビでやった素人参加のお見合い番組?としては初めてだったのでは
司会の桂三枝さんは同じ時期にスタートした新婚さん いらっしゃいはいまだに放送されてますね

桂三枝さん、西川きよしさんまだまだご健在ですから復活させても案外面白いかもしれませんね 案外CS放送で復活してくれないかなと思ってます
三枝さん、きよしさんの掛け合いも面白いですが素人さんも面白い人がいてましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートですか?子供の頃に見た記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る