すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

時々山道を走ったりするのでフォレスターに乗っていましたが、
ミッションパーツがやばくなってきたの買い換えを考えています。
あまり車を知らないので、またフォレスターでもいいかとも思っているのですが、どんな車がお勧めでしょうか?
あまり幅の広い車は駐車場にはいらないので、適当なサイズの車を教えて下さい。

• 質問者:桃
  • 質問日時:2010-09-07 17:22:04
  • 2

フォレスターの車幅は1,780mmなので、同等かそれ以下の車幅サイズだと・・・

【日産】エクストレイル(1,785mm)
    デュアリス(1,780mm)
【三菱】RVR(1,770mm)

国産車だとこのあたりでしょうね。

フォレスターは4ATですが、エクストレイルは6CVTなので燃費もいいです。
フォレスターは平均で8.5km/ℓ、エクストレイルは平均で9.5km/ℓ程度ですね。
エクストレイルはディーゼルターボも新発売されています。

• 回答者:ラリードライバー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エクストレイルって大きそうに見えたのですが、フォレスターとたいして変わらないんですね。意外でした。それに燃費もフォレスターよりいいとは!!
今乗っているフォレスターはMTターボなのですが、燃費は10km/L以上あります。高速だと12km/L近くまで延びます。なので新しいフォレスターは燃費が悪くなったんですね。

並び替え:

また、フォレスターで良いと思いますよ
ただ、現行の物は、幅が1800近く有りますがね

===補足===
私の子供が、この5月に、フォレスターに買い換えました
MTですので、減税対象ではないのですが、造りも良いし、アンダーパネル等のSUVとしての基本はしっかりと押えてあるので良い車ですね
バックカメラ等をつければ、駐車は楽になると思いますよ

• 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。きちんと候補車として検討してみます。

今度実物を見に行ってきますね。

パジェロミニみたいなのが良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ただ軽自動車はパワー不足なので普通車を考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る