すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

IMEが正しく動作できなくなりました。
現象・・・入力モードの切り替えキーが効かない
     アッドマーク キー が [ になってしまう
文字入力で非常に困っています、直し方を教えてください。

OS・・XP Servicw Pack2 IME Standard 2002 ver8.1 IE7 です。

  • 質問者:太平
  • 質問日時:2010-09-08 08:28:26
  • 0

並び替え:

@と[ がズレてるということはKBの設定が変わってしまったということですね。
一番簡単なのはXpの復元ポイントで、正しくく動作してた時点に復元して
みることです。スタート→ヘルプとサポートで復元してみてしてください。
ダメならコントロールパネルのキーボードの種類を確認。
英語キーボードとかになってませんか?
「101/102日本語キーボード」にする必要があります。

変換自体がおかしいならIMEのプロパティで辞書の「修復」を
してください。
KB自体の故障なら別のUSBキーボードなどを外付けで繋いで
確認する手もありますよ

===補足===
次のいずれかまたは順次やってみてください。
・キーボードのプロパティからトラブルシューティングをしてドライバの再インストール
・Xpの復元ポイントで正常な時点まで戻す
・OSの修復インストールを行う

念のため確認ですがウィルス駆除は最新パターンでやられてますよね。
補足は一回限りですので直らなければ状況を加えて再度ご質問ください。

  • 回答者:KB異常 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
英語キーボードになっているようですが、うまく直りません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る