すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

あなたがいつも履いている靴寿命は平均どれくらいですか?
どうなったら捨てますか?
ある程度は修理もですが、費用が結構に高いようです。
修理に出しますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-08 21:40:27
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
安物の靴は早くだめになってしまいます。
高い靴を長持ちさせて履くこともよさそうです。
しかし、盗まれた方もあり、油断ならないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私の持っている靴で最年長は20年。
靴はほとんど革靴ですが、毎回履いた後に手入れをします。
汚れを落とし、クリームを塗り、シーズンの終わりにメンテナンスに出してます。
革は毎日同じ靴を履かないのが鉄則です。

修理代はそれなりにかかりますが、もともとの靴の値段がかなりいいお値段なので
惜しくはないです。

気に入った履きやすい自分にピッタリな靴に出逢うのはなかなかですからね。

  • 回答者:かもめ (質問から4日後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年以上持たせてます。でもほとんどホームレスの履く靴の状態です。

底に穴が開いたら捨てます。それまでは我慢です。

一切出しません。革靴でも出さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプスを多く履きますが、半年ほどでつま先に傷が付いたり、かかとのヒールが減ってくると捨てます。
修理に出すほど、高い靴は履きません。安いのであれば新しい靴を買ったほうが良いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ヒールで4年ぐらいです。

一回は、修理に出して、

それでだめになったら、

ずいぶんくたびれたようになるので、捨てています。

  • 回答者:iro (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴寿命の平均は5年です。
運動靴は寿命が極端に短いので
平均寿命の足を引っ張っていますね

捨てるのはソールがすりへって
穴があいてからです。
それと、汚れがひどくなった場合です。
修理はヒールの部分の減りについては
だします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。
足が痛くなったり、ボロボロになったら捨てます。
修理は高いのでしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年は履いてます。
普通にそのくらいはもちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいです

かかとがボロくなったら買い換えます

修理はしません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ばかりなのかな|-`)

♂ですがトレッキングシューズが好きで普段も履いてますが
先代は5年ほどで仕事の関係で砕け散りました
今のは2年ほどになりますがビクともしてませんね

あと毎日40分ほど走り続けたランニングシューズは10年持ちました
先日あらゆる箇所に穴が開いてしまい天に召されましたが・・・
きっちりと洗ってから丁寧に処理してあげました
愛着もあってなかなか捨てられなかったなぁ

  • 回答者:witch (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュールは3年が限度です。靴は4年ぐらい履いています。
ミュールは今年修理に出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年ぐらいで捨てます。・。・。・

  • 回答者:yy (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。
汚れすぎたら、捨てます。 普段はスニーカーしか、履かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年ぐらいですね。

いつも安い靴を買うので、寿命が短いです。

修理には出しません。 高価な靴ではないので・・・・

  • 回答者:匿X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革製品は修理して履くので、10年以上は愛用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらいです。

かかとが磨り減ってきて、雨の日にしみるようになったら、替えます。
修理に出す事は、めったにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履けるまではきます。

底のゴムがすれたら修理に出して履きます。
この前修理に出したら2足3000円取られました・・・

  • 回答者:ハム (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。かかとがすり減ったら捨てます。修理には出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物を買うので一年くらい。
ずっとはいて、見た目が以前の様相をしなくなったら捨てます。

高額な靴は修理します。2000円以内の修理代なら。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履き回してるので正確にはわかりませんが5年くらいです

やぶれたり、とれたり、剥げたりしたら捨てます

修理はした事がないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底がペラっとめくれてきたらそろそろ寿命がきたと思って捨てます。
修理に出したことはありません。
新しい物をかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが破れるか、中が破れるまでですかね。
スニーカーが主なので。
修理は出さないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底が減って、外見がまだ綺麗なときに、修理に出しました。
外見がボロボロになりかけたら、雨の費用に利用して、捨てます。
だいたい3年くらいかな。
いろんな靴を取り替えてはいているので、長持ちさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろになるまで履きます。
修理には出したことはありませんが、自分がすっごく気に入って買った高い靴などは、履く前に靴底にゴムを張ってもらうことはあります。
そうすれば、靴自体の底は減らないので、ながく履けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位です。みすぼらしくなってきたら買います。
修理は出しません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番よく履いているスニーカーは15年ほど愛用しています。
そこそこの値段はしましたが、これだけ履けるなら安い買い物です。
やっぱり靴は履かないとダメですね。
他のスニーカーたちはなんとなく勿体ないな~と思ってあまり履かずにいたら
履いてもいないのに勝手にボロボロになっていきました。
ヒールのある靴でかなりお気に入りのものは修理にも出したことがあります。
自分に合う靴って、いざとなるとなかなか出合えないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があいてしまったり、ボロボロになったら買い換えます

かかとやヒールくらいなら修理します 新しい靴買った方が安いときは、新しいものに買い変えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらいです。
かかとがすごく磨り減った時に捨てます。
修理は結構高くなるので出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位です

気にいったら足をかわりばんこに履いて
4年位で大概処分します
ヒールのゴム部分だけ替えてもらいますが
それも一回位であとは修理に出さないで捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっても三年ですね。外出用は少しほころびてきたら捨てます。
修理には出さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいですね。
かかとの減りは出します
底の減りも出します
けれど横の接続部分がスコンと取れてしまった場合は捨てるか気にいってるかを
考えて.気にいってるのなら修理に出して直してもらい.また取れたら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年位ですね・・・。
ボロボロになってきたら捨てます。
安い靴しかもってないので修理には出さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段履く靴は3足をローテーションして5年もたせています。
底の溝がつるつるになったら交換です。タイヤと同じですね。
修理するほど高い靴は履きません。
(一度盗まれたことがあるので)

  • 回答者:はだし (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです。
気に入っている靴は修理に出しますので、5年くらいはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいですね。
裏が剥がれたりしたら捨てます。
修理には出さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は2年ぐらいだと思います。
お気に入りの靴なら何がなんでも修理します。
ですが流行のものやそこまで気に入ってないものは捨てますねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2ねんです。
靴のかかとがどうしても斜めに削れてきます。

===補足===
買い換えます。


  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士靴は、だいたい1年くらいしか持ちません。

口がぱっくり開くか、足の周囲のところに切れが入ってきます。

===補足===
そこまでいったら履き捨てます。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使っている靴はスニーカーで、寿命は大体3年くらいです。
今持っている中で一番古いものは平均を上回って約5年程になります。
捨てるタイミングは外側に傷や破れができて、それらが使用する上で影響が出るような状態になった時です。
元々使っている靴は安物が多いので、修理はせずに新しい物に買い換えることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーは寿命が1~2年位です。
破けて雨水が沁み込む様になったら捨てます。

普段履きの革靴(人工皮革です)は3~4年が寿命です。

おしゃれ用のパンプスはもっと長く履きます。
5年以上履いているのが何足かあります。
気に入っている靴は靴底が減ったりヒールが剥げたりしたら
修理に出します。

修理費がかかっても新品を買うよりは安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良く履く靴はウオーキングシューズなのですが、毎日1万歩以上歩いて
いますと、1年くらいで底のパターンが殆どなくなりますので捨てます。
定価が5千円くらいですが、やはりもう少し、2年くらい持って欲しいですね。

ちなみに勤務していた頃の革靴は2~3年でした。この場合はあまりボロチック
なるとミットモナイのと「飽きる」ので捨てていました。

修理に出せるような靴は履いた事がありません。その方がいいのは分かって
いますが、いまやわが地域は靴の修理をしてくれるお店がありませんし、
新たな靴の方が(安物でも)気分一新できますので、ワンシーズンの靴を履いて
います。

  • 回答者:エコじゃないですね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってくれているので多少ぼろぼろでも使っていますよ

  • 回答者:jampmy (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円程度の安物シューズで1年くらいです。
靴底がツルツルに磨り減ったり、穴が開いたら捨てます。
修理には出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらいです。
汚れやにおいが目立ったら捨てます。
修理には出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。
やぶれたり壊れたら捨てます。
ある程度なら修理にだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年も持ちません。
毎日かなり歩くので、
せいぜい2~3ヶ月が良いところです。
修理になど出しません。
出しても長く持ちません。
ブランド物の高級な靴なら別ですが、
そんな靴は持っていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらいで交換します
外を歩く仕事をしているので安い靴を勝って底が穴があいたら新しいのを購入してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも履いている靴はスニーカーで3~4年は履いています。
たいていは靴の踵が磨り減ってきて捨てます。
高い靴を買ったことがないので、修理に出したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年~1年半です
先がめくれたり 底がすり減れば
捨てます 修理出すほど 高級なものは履いてないので
出しません

  • 回答者:サプリ  (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーを履いているんですが
だいたい3年くらいでダメになります。
靴の裏が減ってきてすべるようになったら変えます。
修理には出さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いシューズで2年くらいが寿命です。
大体、いつも靴の裏に穴が開くので、そしたら捨てます。
修理は今まで出した事はありません。
いつも捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいですね。
そこが磨り減って、
靴の型が崩れたら捨てますね。
修理には、出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類によってもつものともたないものとあります
スニーカーなら4・5年
革靴とかは20年ものもあります

修理にはださないです
買ったほうがなんとなく得かなと思って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも履いている靴はスニーカーです。
平均寿命は五年です。
靴の底がツルツルになってきたら捨てます。
修理は出さないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。
底に穴が開いたら捨てます。
修理はださないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の寿命は平均3年くらいです。
靴底が捲れたら捨てます。
安い靴しか買わないので修理に出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスニーカーしかはきません。

靴の裏が偏磨耗したら買い換えます。
1年くらいで交換します。

修理には出しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいだと思います。
中がボロボロになった時です。
修理はブーツとローファーは出したことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る