すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本ドラマと海外ドラマ

どちらが面白いですか???

僕は、断然海外ドラマです。

因みに好きな海外ドラマは

サブリナ
ハイスクールウルフ
ボーイミーツワールド
マイスイートメモリーズ
恋するマンハッタン
ヤングスーパーマン
どこかでなにかがミステリー
私はケイトリン
アルフ
フルハウス
ワンだーエディ

です。

日本のドラマは
ショムニ
ナースのお仕事
ぐらいしか観たことありません。

  • 質問者:HGJ
  • 質問日時:2010-09-09 18:44:33
  • 0

単純にどちらが面白いかと問われれば、海外ドラマですね。
登場人物のキャラクターが深いです。

日本のドラマだとどうしても類型的になったり、薄かったりするのですが、海外ドラマはキャラが濃いです。

LOSTやギャラクティカとかでは顕著にそれが出てて面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり日本のドラマの方が見やすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマです。歴史物が良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマが好きです。 中でも次のドラマはいいですよ。

怨み屋本舗 
オトメン(乙男) 
悪魔くん
GOOD LUCK!! 
救命病棟24時 
白い巨塔 
JIN-仁- 
東京ラブストリー
花ざかりの君たちへ
HEROES
流星の絆
龍馬伝

  • 回答者:匿テレ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマです。日本人ですから。

  • 回答者:うい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマです。
感情移入がしやすいです。

龍馬伝、トライアングルなど

  • 回答者:ロンドベル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ドラマ好きです。
特に刑事モノが面白くて好きです。

「BONES」
は好き過ぎてBOXで買ってしまいました。

あと「Law & Order:性犯罪特捜班」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ドラマ大好きです
セックスアンドシティーも面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は海外ドラマはビバリーヒルズしか見たことないのですが
海外ドラマって 面白いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマです。
海外ドラマだと最終回できっちり閉めなかったりしますので。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマが好きですけど、韓流は嫌いです。
観てて違和感あるし、吹き替えはいらいらするし。気持ち悪いから観ません。

「Xーファイル」とか「V」とか「ER」とかいろいろ。
日本のは警察ドラマです。「相棒」とか。

===補足===
声優さんの声が好きだし、吹き替えだとTVに集中しなくてもいいから吹き替え自体は好きなんですけどね。

  • 回答者:最近は面白いドラマが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は日本のドラマを見ていましたが、
海外ドラマが多く放映されるようになってからは、海外のしか見なくなりました。
ER、24ぐらいから見始めて、
LOST、フリンジ、プリズンブレーク、HEROESなど見ています。
スケールが大きく、海外の考え方の違いなど、楽しんでみています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本ドラマです。
海外ドラマは見ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は断然海外ドラマ(というかアメリカのドラマ)
しか観ません。

昔のは日本のもおもしろかったのですが
最近のは特につまらなくなりましたので・・。
今観るのは「世にも奇妙な物語」シリーズくらいかな。

CSIシリーズなんて最高です。
メンタリスト、ヴェロニカ、新ビバヒル、フラッシュフォワード、
プリズンブレイク、それにリアリティもサバイバーなどおもしろいので観ています。
映画はホラーばかりなのですがアメリカの方が好きです。
日本のは後を引く怖さなので、怖すぎて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマも好きですが
見るのは日本のドラマが多いので
日本のドラマの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマですね。
海外ドラマはみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの方が面白いです。
CSIシリーズ、Brothers & Sistersが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマです。
日本人なので。 「渡鬼」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマが好きで面白いと思います。
フルハウス好きです。
今は新ビバリーヒルズ青春白書を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマです   。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマも好きですけど 日本のドラマも好きです。

米ドラではプリズンブレイク ヒーローズ ダークエンジェル 最近ではゴシックガールをみていますが 長々と続くのが苦痛でだんだんと見れなくなってきました。

韓国ドラマも昼間見る分にはいいです この間やっていた「華麗なる遺産」や「宮」はよかったです 「コーヒープリンス」も途中までよかったですけど 韓国ドラマもアメリカと同じで続けるためのストーリー展開に疑問を感じたりしてついて行けないことがあります。

日本のドラマ 夜は家族とみてます 今は「夏の恋は虹色に輝く」や「逃亡弁護士」が好きです。
ストーリーに違和感がないのと(たまにあるけど・・・)終わりがハッキリしているところがいいですね。
忙しくなるとドラマもなかなかみれなくて淋しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は洋画、ドラマは日本の物が昔は好きでしたが、
最近はドラマも映画も日本の物が好きになってきました。
でも、まだ洋画も見なくなった訳ではなく好きな部類に入っています。
ドラマはアメリカなど独特の雰囲気?があり馴染めなく個人的には合いません。
韓国系ドラマは昔の日本ドラマ見ているみたいであまり見ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマです。
昔は日本のドラマを見ていたのですが、
ここのところ日本のドラマは見てないです。

海外ドラマの方がスケールやストーリーがしっかりしていて
見ていて楽しめます。
今までには
LOST 、プリズンブレイク、HERO、24などをみました。
今はデスパレートな妻たちを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ドラマ が好きですね。
スケールが大きいですし、
HEROESやプリズンブレイクやLOSTなど
を良く見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ドラマです。
今やってるのだとジョーカー、うぬぼれ刑事、ホタルノヒカリなどがおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの方が好きです。
スケールが大きいですね。
古いものだとファミリータイズやER、
Xfファイル、フレンズ、マイアミバイス、ナッシュ・B、コブラ11
最近はCSIやLOSTが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は日本のドラマのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は英語関係の人なので、海外ドラマは飽き飽きです。
日本のドラマもつまらないですが、
ライアーゲームのような新しいものは好きですね。

  • 回答者:せんせい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそんな感じです

フルハウス
9回裏ツーアウト
キツねちゃん何してるの
などです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ドラマですね。
HEROES、プリズンブレイク、LOST、フレンズ、ボーンズ、ドクターハウス
あたりがおもしろかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマは役者さんに先入観がないので素直に楽しめます。
気楽に見るには海外ドラマがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの内容によりますが、海外ドラマの方が面白いと思います。
特に面白いと思うのは、ミステリー系や警察が舞台になってるドラマは面白いと思います。(スケールが違います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマのほうが面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ローカルですが

「俺はハマーだ」
「ファミリータイズ」
「フルハウス」

は毎週見てました

最近は12chでやらなくなったので残念です
吹き替えが全てですね

英語にナイはずのことわざや言い回しが好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る