すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

蟹ですが、タラバ、ズワイ、花咲、毛蟹、沢蟹などたくさんの種類がありますが、一番身が美味しいのはどの種類でしょうか。
変り種がありましたら、それも教えてください。

  • 質問者:かにいくら
  • 質問日時:2008-08-09 23:15:15
  • 0

ズワイガニを焼いて食べるのが一番好きです。
でも鍋なんかだと毛蟹かな?
沢蟹の素揚げは祖父の好物でした。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

越前ガニ

  • 回答者:だだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲に一票♪
味が濃いですよ。うまいです

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい方が食べやすいけれど大味ですね。
松葉ガニや上海ガニなど平べったいカニが繊細でおいしく感じます。食べにくいですがね^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイガニのシャブシャブが好きです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花咲ガニですね。

  • 回答者:カニカマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニが好きです。
食べにくいけれど、身が濃厚な甘みがあります。

  • 回答者:すらいす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は毛蟹かな。
食べ応えはタラバですね。

  • 回答者:エビも好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲ガニに一票
現地周辺に行かないと手に入りづらいですが
一番おいしいと思います。

  • 回答者:根室 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバ蟹ですね~。ミソも大好きですし。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバ蟹が大好きです。

明日の温泉の食事もオプションで焼きタラバ追加しました。

楽しみ!

  • 回答者:かにちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな蟹は、毛蟹です。蟹味噌も濃厚ですし、身の甘みも好きです。
岐阜に遊びに行った折、沢蟹を取ってお味噌汁にしましたけど、これもおいしかったですよ。

  • 回答者:よし風神 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆美味しいですが、毛蟹の焼きは特に美味しいですねww

お気楽に食べるなら、渡り蟹は身も柔らかく美味しいです。

  • 回答者:うん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲がにはおいしいですね。

他にはストーンクラブ(石蟹)、アイリッシュクラブ、上海蟹、トラガニ、ヤシガニ、アサヒガニ、高足がに、ミルクガニ(イバラガニ)、アブラガニなど。
それぞれおいしいですよ。タラバ蟹、アブラ蟹、花咲蟹は毛がにやズワイとは種類が違います。

毛がにをはじめカニは冬よりも今がおいしいですから。

  • 回答者:カニ道楽 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にですが、
焼きはタラバ
刺身 ズワイ
ボイル 毛蟹
かに味噌 渡り蟹
唐揚 沢蟹

と言ったところです。
川かにのもずくかにも美味しいです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る