すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

女性の肌が見え過ぎって思える服装をどう思われますか
アフター等の時なら分かりますが
カジュアルでOKな時、職場での服装です
一瞬焦るんですが余りにも暑苦しそうな服装の方もいますし
程度問題ですよね

  • 質問者:dressy
  • 質問日時:2008-08-08 07:06:03
  • 0

本人としてはおしゃれでかっこいいつもりなんでしょうけど、あまり露出が多いのはいかがなものかと思います。周囲の人たちも目のやり場に困るでしょうし、風紀上の問題もあると思います。職場で胸の谷間を見せてたり、けっこうなミニはいてたりしたら、私が男なら誘ってるのかと勘違いします。
アフター5とかでも最近のジーンズの股上がすごく浅くてしゃがんだら尻の割れ目やパンツががっつり見えてる人がいましたけど。。流行ってればなんでもいいんだなあって思いました。
いくら流行だとか暑いからとかっていっても、肌を見せまくって性犯罪なんかにあったらどうするのって感じします。

  • 回答者:どん (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね
いつもいつもドキッてしてしまいます
あの服装で通勤電車に乗ってくるのだから 焦ります。
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

職場では問題アリだと思います。
上司にそっと注意してもらうなり上に羽織ってもらうなりしてもらったほうがいいと思います。

派遣の方でそういう方が来たことがありましたが
一週間もたたずに別の人になっていました。

お客様も来る職場だったので、目に余る服装はNG扱いになりました。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい印象ではないですよね やはり場所を弁えて欲しいです
上司に相談してみようかしら
ご返答下さりありがとうございました

その人のファッションなのでしょうからしかたありませんね

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご理解ある方のようですね
取り入れたい気持ちと反感の気持ちと
後、自分には出来ないからひがみも有るのかしら
ご返答下さりありがとうございました

目のやりどころに困ってしまいます

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

職場には問題ありだと思います。

  • 回答者:たま (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

服装でもセックスアピールして男性を誘惑するというのも女性の本能ですけど,それを理性でセーブできるのが人間。職場では感心しませんが,上司は何も注意しないのでしょうか。

そのような服装を流行らせたのもマスコミですけど,それに乗って辺り構わず下着と大差ないような,尻どころか陰毛まで見えそうな服装で,街を歩かないで欲しい。いくらアフターでも。
そんな格好するなら,性犯罪の被害に合っても騒ぐなと言いたい。男性をからかうつもりだけでそのような格好をしている方が問題ではないのかな。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
上司に相談してみますね
ご返答下さりありがとうございました。

職場ではいけません
自由とはいえ限度があります

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

露出しすぎの格好は いくらカジュアルOKといえども 職場にはふさわしくないですね・・・
その方の常識を疑ってしまいます・・・

  • 回答者:riza (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

カジュアルという基準は明確ではないですからね。

行き過ぎは良くないと思いますが、
ある程度であれば、良いと思います。

  • 回答者:いかっち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

個人的には
見えすぎる方が
楽しい。
人にもよりますが。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはですよね
でも本当にドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

私服は場をわきまえる必要がありますよね。プライベートでレジャーならお好きにって感じですが。

  • 回答者:ぷぷよ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

いいと思います。

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにイイ面も有りますよ

たとえそれがスーツだとしても、大きく襟の開いたようなものだと
テレビドラマじゃあるまいし、NGだと思います。
ビジネスシーンで露出は退きます。
TPOのわからない非常識な人と仕事したくないです。暑苦しいほうがまだマシです。

  • 回答者:祐介 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

職場では派手な服を着ている人と香水の匂いがきつい人は
顕示欲が強い人という印象です。程度問題ですが
ひどい人はやはり昼間なんだという自覚がほしいところです。

  • 回答者:たまにいる (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

職場では、やはり適切な服装があると思いますので、あまりに肌を露出するのは
非常識だと思います。
最近はクールビスでクーラーの設定温度が低いので、私の会社でも若い子は
すごく短いパンツを履いてきます。
派遣社員ということもあるのか、会社側では特に何も言っていませんが、やはり
職場では職場での服装があると思います。
若い人に限ったことではないですが、最近非常識な人が多いように思います。

  • 回答者:キキ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

露出度の高い服装に対して、男からどのように見られるかは理解されていると思いますので、気にしなければ自由にしてかまわないのではないでしょうか。わざと見せつけるようにして仕事の効率を下げるとセクハラとして注意される可能性があります。お気をつけて。

  • 回答者:膝上20cm (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

職場では肌の露出が多い服装はふさわしくないと思います。
肌が見えすぎると書いていらっしゃいますがキャミソールでしょうか?
私はキャミソールは家で着るのならいいと思いますが外出する時は良くないと思っています。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

その人の職場だからどうしようと当人の勝手です
しかしその人の通勤手段はどうなさっているのでしょうか?
そのような恰好でもし公共の交通機関を利用すればそれこそ痴漢その他セクハラを自ら煽っているようなものです
また多くの人が仕事で移動するのだから我慢して仕方なしに背広ネクタイ姿で列車などに乗車します
そういう人々の間で、冷房が強いの弱めてくれ、だのと決して主張してはいけないことを認識すべきでしょう

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

別に良いと思いますよ。

そういう服装をしているだけで変な妄想するほうが問題あるのではないでしょうか。
別に下着姿でもないでしょうし、慣れればどーってことないと思います。
それぞれの服装の好みや価値観を他人に押し付ける必要も無いかと思うのですがね。
もし、好ましくないと思えば、そういう方がスーツを着るなりの節度を守るだけだと思います。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

今は職場でも経費節減の名目で制服を着用しない職場が増えてますねえ。会社の中は冷房も効いていて快適なので、ついつい薄着になってしまうのかも。思わずおーとなりますよね、節度を持ってほしいのですが。男性は職場はスーツで良いのですが、女性はやはり男性の目もあるので職場に何を着ていくか悩むそうですが、派手ではなくて動きやすい服装で良いのではないかと思いますが。

  • 回答者:夏は薄着 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

最高です!!
もっと開放的になりましょう~

  • 回答者:ぎん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにイイ面もあります
適当に視線を・・

女性です。
職場での服装は業種によっても左右されるかと思います。

以前アパレルメーカーで働いていた時は事務員でもキャミソールにミュールとか、男性も、ヒゲ、長髪、ボディピアス等なんでもありな感じでした。
ただその業界の中にあっても、大事な商談やレセプションパーティの際にはびしっとスーツやジャケットを着こなせる人は大抵仕事も出来ましたし、はたから見てもカッコいいと思ったものです。

過度な露出がふさわしくない職場においてそういう格好をしている人は仕事が出来なそうと思ってしまいます。

  • 回答者:キャリー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境や状況によりますよね
いつもドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

ひとによりけりですね。スタイルのよいひとなら素敵だなと思うことも。
でも気になって仕事が手につかないようなのはご勘弁を...
ブスなのにやけにムチムチって方もおられますよね..(~_~;)

  • 回答者:逆セクハラ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

あまりいい気はしませんね。肌が見えすぎ、って結局はセックスアピールの1種だと思うからです。

  • 回答者:sin (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

仕事ではNGですね。
友達とかであれば一言いえますが
ほかの方でしたらいえませんね><

  • 回答者:hii (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

個人的には好きです・・・

  • 回答者:うはぁ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい 綺麗な方の時は抵抗無く受け入れそうです
チョッとやめて欲しいという方も中には・・

職場では節度を持って欲しいです。

同性でしたら注意もできますが、異性だとなかなか注意できないですよね。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

職場なら気を使って服装を考えるべきですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

当方女性です。
職場で、ですか。
大抵オフィスは空調設備があり、冷房がききすぎるぐらいきいていることが
多いので、
「冷えないのかなあ」「寒くないのかなあ」
と思います。
焦る云々・・は実感としてわからないのですが、
私はたとえばノースリーブのトップスを着たり
丈の短いスカートなどをはくとしたら
(そういう格好は自信がなくてできないのですが・苦笑)
カーディガンを羽織ったり、ひざ掛けをかけたりすると思います。

女は冷やしたらいけんよ!

  • 回答者:昔は女の子 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性には服装も色々で羨ましい位です
毎日スーツで変化有りませんから 
でもやはりドキッとしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
仕事ですから場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

カジュアルでもOKとは言っても程度がありますよね。
お客様が来ないとも限らないわけですし。少なくともどんなお客様が相手でも反感を感じない服装を選んで欲しいです。

  • 回答者:座布団 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

見え過ぎって基準が難しいですよね。仰る通り,程度の問題なので,相手にも言い辛いですし... 見ない振りでしょうか。dressyさんが女性だったら,見え過ぎの部分を凝視するという手もありますけど,それで何か感じるようだったら,多分そういう服装はしないのかも。仕事に支障があれば,上司が何か言うかも,と事なかれ主義ですみません。

  • 回答者:あっ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだと思います
いつも決まってドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

そういうかっこしていて、じろじろ見られてる、セクハラだなんて言われるのは勘弁ですよね。職場での服装はもっと節度を持った服装にして貰いたいですね。

  • 回答者:ひでお (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

やはり 場をわきまえた服装をしてほしいですよね。


集中できなくなるので・・・・

  • 回答者:むちだ (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ
決まってドキッてしてしまいます
見せたい方は見せたらイイと云いたい所ですが
やはり場所を考えた服装を望みます
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る