すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「人生」をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-11 11:40:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、センス抜群ですね。

楽しい・素晴らしい御回答有難うございました。

並び替え:

人生とかけて 星 とときます

そのこころは

はかなくとも輝いてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとひねり加えた綺麗な回答ですね。

お見事!

人生とかけて、宝とときます。

その心は!

どちらもゲームのような生き方波乱万丈
(行き方 ※進行) タカラ(旧社名)

人生とかけて地下鉄と解きます。

その心は!!

どちらもお先真っ暗!(現状or現実経済)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、友達と囲んだボードゲームが懐かしいですな。

人生とかけて、今の日本の政治とときます
そのこころは、筋書きのないドラマです。

===補足===
人生とかけて、エベレストの登山ときます
そのこころは、常に苦労の連続です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございませんが、前出の回答のパクリと判断させて頂きました。

補足にて再投稿頂けない場合、評価が低くなる事御了承願います。

補足いただき恐縮です。素晴らしい作品だと思います。
捨て台詞でも書いてあると思って拝見したので、申し訳なく思っています。
有難うございました。拍手で勘弁してください。

人生とかけまして、
夏の甲子園 とときます。

そのこころは
筋書きの無いドラマ です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きた~!

筋書きの無いドラマの王道ですね。
負ければ次が無いトーナメントだからこそ生まれる名勝負だと思います。

人生とかけて、巨大ショッピングモールでの買い物ととく

そのこころは

必ず、どこへ行ったらいいのか迷う・疲れる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますな~。

私も行く度に、もう二度と行くもんかと毎回思います。

人生とかけて、女心とかけます

その心はいくるになってもきれいでいたいです 常に恋したいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぞかけになっていない気がするのですが・・・いかがでしょうか?

整いました!
人生とかけまして、
あこがれの職種、サムライ業、とときます。




そのこころは、
最後は「し」で終わるでしょう。

  • 回答者:とくめいっちです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あこがれの職種、サムライ業・・・いいですね。

実現するように頑張りましょう!

人生とかけまして
山ととく
そのこころは
登り続けるのが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

でも、たまには立ち止まらないとつまづいて転んじゃいますから適当にいきましょう!

人生とかけまして

畳の上の靴ととく

そのこころは どちらもはかないものです。

  • 回答者:ねづち桃山時代 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!

深みのある見事な作品ですね。

今年は猛暑ですが 冷夏の時に思いついたのを1つ

人生と かけまして
冷夏と とく

 そのこころは

もぉ~しょうもない人生。(猛暑も無い人生)

  • 回答者:きくちゃんソーメン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

や~ね~。

山田君、木久ちゃんに座布団2枚もってきて~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る