すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おへその中や、足の爪の垢はみなさんはどうやって
洗っていますか?

私はおへそは水を綿棒につけてほじるようにして
洗っているのですが、少し痛いです。

足の爪の垢は取るのも難しくて。。


みなさん、教えてください。

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-08 08:13:33
  • 1

並び替え:

フェイス用のブラシで、洗ってます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へその緒は綿棒ですが、お風呂で体をふやかせてからです。足のつめもふやかせてから指のつめでとってます。きれいにできますよ。

  • 回答者:おすすめ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそは、ぬるめの石けん水で、洗っています。
あしの爪垢はシャーペンみたいな、先のとがったので、クリーッと爪の中に差し込んできれいにしてます。

  • 回答者:サリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそは綿棒です。
足の爪の垢は楊枝です。

  • 回答者:キノコのこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方入浴時に。
身体を洗う時におへそは指でくるっと、足爪は手の爪で。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもお風呂に入ったときに洗っています。

おへそは、おなかを洗うときにそのまま指でクルッとなでるような感じです。
ほじるようにはしていません。
おへそのごまを取ると、おなかを壊す、って聞いたことがあります。

足の爪も、足を洗うときに、手の爪で引っ掻きだす感じで洗っています。

  • 回答者:りんりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそは私も綿棒を水につけてほじっています。
あと、手でも取ったりしています。
足の爪は、毛抜きを間にいれてかき出しています。

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の爪の間に垢がたまる事はあまりないですけど、気持ちいいので使い古しの歯ブラシでいつも洗っています。

おへそは吸いだまをするようになって目立ってきたのでオリーブオイルをつけてくるりとまわすように取ります。

  • 回答者:sin (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそのゴマは気にしたことなかったです。
あまりおへそは弄るといけないと言いますし、
体を洗っているときに自然と泡もへそに入るので洗い流せているのでは?
足爪はちょっとでも伸びると切っているので垢がたまらないですね。
お風呂入ったときに垢すりで全身足元の爪先まで擦るだけです。

  • 回答者:雷様 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそは、内臓とつながっているので、あまりいじらない方がいいですよ。

どうしても気にになるのならば、
以前雑誌で読んだ、正しいケアの方法は、肌用のオリーブオイルでうるかしてから、綿棒等で優しく取るのがいいらしい。

足の指も、深く何かを入れるのは危険。

取りやすい物としては、木で耳掻きでそーと気になる部分だけ使用するとスムーズに取れます。

いずれにしても、あまり完璧に取るのは、よくないです。

  • 回答者:777みな (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそはたまにお風呂であらうくらいで
特にしてません。

足もスポンジで洗うくらいだったりします。

  • 回答者:せんじょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、普通の縦に長いへそで、そのままにしておいても、大丈夫です。
ごくたまに、いじると,垢が出てきます。

  • 回答者:ふんふん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへそは私も綿棒です。

足の爪の方は、爪用やすりの歯先?でこそげとっています。
なければ、ヘアピンで。

  • 回答者:みみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る