すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもができたことで、それ以前の生活で自由にやってたことができなくなりましたか?
どんなことですか?

  • 質問者:すかま
  • 質問日時:2010-09-12 09:47:57
  • 0

並び替え:

夫婦の時間がなくなった。
何処でも好きな時間に出かけたり出来なくなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行へ行けなくなりました。

遊ぶこと、

食べに行くことなど自由にできません。。。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由に夜中遊んだり、友達と遊んだり、飲みに行ったり、
一人旅したり、出来なくなってしまいます

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンいじりは子供が寝ている間しかできない・・・
友達とショッピングも無理・・・

  • 回答者:こっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜飲みに行ったり、友達と遊んだり、買い物したり‥
独身の頃、好き勝手にやっていた事は全部できなくなりました。
でも、一生これが続く訳でもないし、子供も大きくなるしね。
今は我慢だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間もお金も自由になりません。

友達ともなかなか・・・

ぜんぜん遊べないので楽しくないですね;;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分に任せて、好き放題の食事が取れなくなりました。

夜、出かけることが難しくなりました。

おこずかいを自分のためだけに使えなくなりました

この回答の満足度
  

ランチしたり飲みに行ったりがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の自由な時間はすべてなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の生活での自由な時間を失った分
(趣味や飲み会、友達との付き合い)

子供との時間を得られたと思います。

この回答の満足度
  

しごとを続けられなくなりました
友人と会えなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が続けられなくなりました。
友達と夜、飲みに行けなくなりました。
でもそのかわり、友達が家に遊びに来てくれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の物が買えなくなりました。
自分の時間が極端に減ってしまいまいた。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きだったスキーやスノーボードに行けなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てにおいて不自由になりました。
映画やカラオケなど行けないですし
コースのあるレストランで食事もできないし
大変でした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事にしても旅行や買い物にしてもとにかく外に出てすることは全部変わりましたね。
特に乳幼児の頃は全て子供中心になりますから。
うちは実家が両方とも遠かったので手伝いも期待できず何でも夫婦二人で力を合わせてやって来ましたのでその分充実感がもの凄くあります。
不自由なこともたくさんあるけどそれ以上に子育ては本当に楽しいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りのフレンチレストランでコース料理を食べる事が
もうずっとできでいません。
記念日などには必ず行くのを楽しみにしてましたが
さすがに小さい子連れでは無理なので。
預けるところもないのであきらめて我慢してますが
早くまた食べに行きたいです。

ちょっと高級なお店に行けなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人旅、放浪が好きでした。
そう云った遊びが全くできなくなりました。

数年もすれば独り立ちしてくれるでしょう。それまでは封印ですね。

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなりましたね。
外食の出かけるのが面倒になり、
趣味等をする時間の
自由がなくなり、
なかなか、行けなくなりましたね。
子供を中心になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は旅行に行けなくなったり
ショツピングに行けなくなったりしました。

今は中学生なので自由に飛び回れるようになりました。
自由にならない時間は振り返るとと少しの間だけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味の時間がなくなりました。
子供の世話でいっぱいいっぱいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がまだ赤ちゃんだから映画を観にいったり、外食したり、飲みに行ったり
友達と遊びに行ったりすることが出来なくなりました。
でもその分、別の楽しみが増えましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は子供の立場ですが、
私や妹、弟が生まれてから
たばこを吸えなくなったり
自分の時間が減ったり
しているんだと思います。
_

  • 回答者:MIKU (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧の時間がかなり制限されましたね・・・以前はフルメイクだったのに今じゃ日焼け止めとベビーパウダーだけです。
子供が顔にべたべた触ってくるので余計なものはつけられません。
あとは自由なお出かけですね。ふらっとカフェに入る、なんてもうしばらくやってません。
自分が子供の頃親がそうだった、と思ってなんとかやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できなくなりました。
ほとんどすべてのことが自由にできなくなりました。
1番困ってるのは趣味で通ってたフラダンス教室に通えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなりました。
よく外食をしていたのですが、食べに行けなくなりました。
ラーメン食べたいよ。

  • 回答者:ロンドベル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お出かけです。
もちろん全くできないわけではないですが、
かなり制約がつきました。

まだ子供が1歳だからというのはありますが、
出かける準備も大変だし、
バスや電車に乗るのも大変、
ご飯も暴れたり騒いだりするから
ファミレスみたいな気楽な感じのところでないと
行けません。

プールや海、ディズニーランドとかも行きたいけど、
すべて子供ペースになってしまうので、
小さいうちはなかなか自由に楽しむことは
できないなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもができると子供中心に生活が進みます。まず自分の自由な時間が無くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外での食事などがどうしても制限されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る