すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語を完璧にマスターしたいんですけど、何かいい方法はありませんか?
勉強しろ!という回答はお控えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 14:23:45
  • 0

並び替え:

英語でしかコミュニケーションをとれない友人・知人を作るのが良いと思います。
毎日英語のメールを打つ。英語のHPを閲覧する。
洋画を字幕を見ないで、聞き取る。

私も模索中です。

  • 回答者:外国人の彼氏募集中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たり、耳から聞くのもいいです。

英語の歌や歌詞を訳して勉強した方も多いので、

洋画DVDなどできることから始めるといいです。
ちなみに私はハリーポッターやディズニー映画
英語版で結構覚えました。

あとは英語版、アニメ本、ドラえもん、サザエさんも楽しく勉強できます。

  • 回答者:ラボラボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境と言うのはやはり大きいです。 英語を聞く・しゃべる環境にいると必然的に耳から覚えてきます。 勉強しろ!は困るのでしたら、やはり単純なのは英語の音楽と映画だと思います。 以前英語の音楽にはまって、ハードロックを聞いていた頃は単語をかなり覚えました。 分からない単語は辞書で引いたりしてましたが、その内歌の流れでなんとなく分かるようになってきます。 耳から覚えるのは目で覚えるより発音もよくなりますし、記憶にも残ります。

  • 回答者:がんばれ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語を話す彼氏(彼女)を作りましょう。
24時間英語漬けで過ごせばかなり上達するかと思います。

  • 回答者:goodluck (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英語を完全にマスターするという意味は、読めて・書けて・話せてという意味だと
とらえて返答させて頂きますと・・・

やはり「学ぶ事」としか言えません。完全に、ですものね。

学問に近道なし、という言葉がありますように、お金儲けと同じで、そんなに簡単な道は
用意されていないのです。読む・書く・話す、を同時に少しずつ、という手もありますが
読むだけ・話すだけ・書くだけ、を徹底していってもいいと思います。好きな又は
とっつき易いことから、再スタートされてはいかがでしょう。

学問に近道(王道)なし → There is no royal road to learning.

  • 回答者:遠道 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全な英語浸けになるのが一番。
私は多少の日常会話しか出来ませんでしたが
米国に行き、語学学校に行き、クラスメイトと話せるようになり、
バイトが出来るくらい話せるようになり、
冗談が言え、理解出来るようになり、
コメディー、野球放送が大体理解出来るようになり、
(スラング満載なのです。)
就職出来るようになり、
アメリカ人の奥様をもらい、、
本日に至ります。
12年程掛かっていますが。

上達すればする程、次の壁が見えて来ます。
未だに理解出来ないのが、宗教をもじった冗談(キリスト教絡み)や
医学、科学、等の専門用語です。
永遠に勉強し続けなくてはなりませんが、
おもしろいですよ、英語は。

  • 回答者:yy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単に英語を話し、読み、書くならなら、別ですが、貴殿は英語を勉強し何いをしたいのですか?最終目的により勉強方法が異なります.極端な言い方ですが、哲学とか技術を勉強したいなら、英語で学ぶ前に、基本的な知識、思考力を日本語でみにつける必要があります.よく、あいつは英語をしゃべるが、内容がないとか、しゃべるけど、文章を書かしたら、全くダメだとかあります、
普通には、英語に日夜接触する環境作りと個人の努力以外ありません。

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横道に反れることになりますが、日本の政治学の大家、丸山真男はポルノ小説から英語を学んだと聞きました。(ほんとかなあ?)
私は、英語は錆びてしまいましたが、発音を身につけるため、洋楽しか聴かなかった時期を作りました。リズムから入るのはとっつきやすいと思います。
自分がお持ちの興味対象から取り組まれるとよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:no name (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月留学したらかなり話せるようになりました。それまで、学校に通ったりいろいろな教材で勉強してだめだったのに。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋画の恋愛映画を見るとよいと思います。
恋愛でなくても、大好きな洋画でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英会話を習う。中学からの英語を一からしてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語圏の国に行き、英語でしか話せない、聞けない、読めない、
見れない状況になるといいと思います。
海外に行けなくても極力日常で英語のみの生活にするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧にマスターとはどのレベルの事そして会話の話でしょうか。
日常会話程度なら本気でTVやラジオの会話を聞けばできます。
文法含めてなら会話教室、その上なら大学で勉強して留学する事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早い方法は、英語圏の恋人をつくる事じゃないでしょうか。
それか、今すぐ英語圏の国に移り住むのも方法かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る