すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

口臭に悩んでいます。
特効薬を教えてください。

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-08 10:59:59
  • 0

並び替え:

まめな歯磨き。

リステ〇ンの様な、洗口剤。

人に会う前は、オーラ〇ーの様なマウスソプレー。


デートの前は、こんな感じです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因に思い当たるものがあれば根本治療すればカンペキに治りますね。
例えば、胃が悪い、歯茎のトラブル、虫歯の放置など色々考えられますよね。

病理的なものではない場合でも、舌にコケがたまっているとか口の中に傷がつきやすいとか、歯間のヨゴレがうまくとれていないとか。。
歯を磨いたあと、糸ようじをつかったり、はぶらしで仕上げには舌を軽くなでておくとかもいいみたいです。

思い当たるものが無い場合、体質や食生活からかもしれないですね。
いいサプリもたくさんでてますね。
消臭生活とかブレスケアとか、結構いいみたいです。

「口臭」で検索してみると たくさんでてきますよ。
私はブレスケアを愛用しています。
餃子や焼肉のあともすぐに飲めばしばらくすると臭いませんよ。
食後すぐがポイントのようですが。。

  • 回答者:祐美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デンタルリンスなどの液体歯磨きを使ってみてはいかがでしょう?
寝る前にこれでうがいをするだけです。
簡単ですし、今はいろんな種類・味のものがあると思います。

  • 回答者:まろんまろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が思ってるほど臭わない事もあるようなので歯科医院などで
きちんと調べた方がいいと思います。

原因がわかれば対処もできるでしょうから。

  • 回答者:愛 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口臭は原因がいろいろありますよ。

内臓疾患 虫歯 とか・・・

原因をつきとめるのが先決ですよー

  • 回答者:けいこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る