すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私の記憶が確かならば...尾崎豊さんは、麻薬か覚せい剤を服用していた時期があったと思いますが、その影響が顕著に表れた作品は何ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-13 23:40:13
  • 0

並び替え:

「太陽の破片」です。ある意味名作。

  • 回答者:へたこいた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルバムだと街路樹、曲だと禁猟区でしょう。
禁猟区はモロですしね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアルバムのBIRTHだと思います。
復帰後最初のアルバムだったような気がしますし、
闇と光が全体を通して感じられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバースではないですかね。
あの歌は尾崎の過去がいろいろ歌詞に入ってます。
子供にあてた歌ですし最高の歌でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽の破片」です。獄中で書いたと言われている曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム 全体としてBIRTHですね。

誕生って曲の中に その時の事を 家族の事とか書かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る