すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

みなさんは食事制限してますか?してたら具体的にどんなことやってるか、何に気をつけてるか教えてほしいですっ

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-14 01:28:12
  • 2

並び替え:

私は、腹8分目を保っています。

お茶をたくさん飲んで、

ご飯やおかずを少なめにしています。

特に揚げ物、パスタは避けています。

  • 回答者:どうしよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物は一切取らない。あとは、好きなものを好きなだけ。

激しく運動。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝昼しっかり食べて、夜は炭水化物は一切取りません。
ストレスになるのが一番嫌なので(お肌にも悪いし)おやつは食べます。 でもその分しっかり運動はしますけど。

  • 回答者:shiba (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食をしないです。(どーしてもしたい場合は砂糖、ミルク入りコーヒーを飲む)
その代わり三食きっちり食べます。
白米を麦ご飯に変え、お茶を麦茶から烏龍茶に替えました。
あと太るので睡眠不足にならないように気をつけています。

  • 回答者:J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
食べたいものを食べることが一番体に良いことです。
まずいものを無理矢理食べたり、食べたいのに我慢したりすることが返ってストレスをためて太る原因になるのです。
食べ過ぎないこと、適度に体を動かすこと、ストレスをためないことが大切だと思います。
わたしはそれで中学生くらいからほとんど体型に変化はありません。さすがに高校生の時はちょっとふっくらしましたが自然と元に戻りました。

  • 回答者:もう少し太りたい・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

炭水化物はなるべく食べませんし、

お菓子類も食べません。無駄ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。野菜、魚メイン。焼肉屋に行っても、野菜、レバー、上ホロモンメイン。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶ビールは、1缶までとしました。

結構、体がすっきりしてきたような・・・・
お財布も膨らんだ来たような・・・・

  • 回答者:匿博 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月前から間食をやめました。
麦茶で我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的にいうと毎日決まった時間に食事をとる。特に晩ごはんは早めにとる。寝る3時間前は何も口にしない。お米は以前の半分から3分の2に減らす。適度な運動(私の場合は夕食後ペットを連れて散歩)をすること。あと、ホームセンターで買ってきた両足を横にスライドさせる器具で1日1分間を2~3回してます。とにかく、食後のお菓子が一番ダイエットの敵です。私は4月末に体重が89キロあったんですが今76キロまで落ちてます。
どうしても、口がさびしいときは、黒糖を1粒食べてます。
あと、体が固いと痩せにくいので、毎朝寝起きに柔軟体操をしてます。

この回答の満足度
  

甘いもの、卵料理は夜食べないようにしています。
朝か昼に食べてます。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物をなるべるとらないようにしてますね。
ごはんやパンをなるべく食べない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食をしないことですね。あと、夜中に何か食べたりしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コレステロールが気になるので油ものを少なくしています
肉は焼かずに茹でるとか です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒飲んだ後(特に夜中)は、
炭水化物を取らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜9時以降は食事をしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物は何でもいただきます。
でも腹八分でやめることにしてます。
もう一口ってところで止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の7時以降は食べないようにしています。
お肉を食べるときは脂の部分は食べないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に、食べないようにしてます。
1番、ダメなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹八分目でとめてます。
ゆっくり食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食をしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子を食べないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物制限をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維を多めにとるようにしています。

  • 回答者:すたっぷじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。活動に必要な分だけとってます。

この回答の満足度
  

夜は低カロリーなものを食べるようにしてます。

しらたきの焼きそばとか...

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたいだけ食べると太るので、
晩御飯はご飯なしのおかずのみを実行しています。
やっぱり炭水化物を減らすのがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロテインダイエットを自薦しています。大分体重が落ちましたよ。やってみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
油物は極力取らない。
ほとんどのいろんな物を買う時にカロリーを見て買うようにしています。

しょうもない菓子パン450カロリーもあるんです。
2つ買って食べてしまったら900カロリー

お昼だけで900カロリーも取ってしまう訳ですね。

そしたら夜は春雨ヌードル136カロリーで押えないと太ります。

1日何カロリー取るかを目安にして.私はダイエット中なので1000カロリーまでに

落とさなければ太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。
どの栄養素もバランスよく
食べて、間食はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限していますよ。
1日のカロリーを1600以下に抑えるようにしています。
具体的には、天ぷらなど油類で作ったカロリーの高いものは食べない、
炭水化物も多く食べない、間食もしない、など心がけています。
主の野菜や海草を多く食べるように気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物 野菜 動物性たんぱく質を
バランスよく食べてます
あと コーヒーを何倍も飲むこととかは
避けてます。
甘いものも 食べ過ぎないようにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を白米から玄米に変えました。
基本的に揚げ物は食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物を極力取らないようにしています。
あと 甘いもの カロリーの高いものは取らないように気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリー制限してます。

食べ放題には行きません。
お腹一杯には食べません。
野菜中心の食事が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリー制限及び炭水化物制限です。
ちょっと太ってきたので、またまたダイエットです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る