すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

時間を空けて連絡してくる男の人の心理って・・・??

(振った振られたに関わらず)元彼にしても、ちょっと関係があった人にしても、男の人って、こっちが忘れた頃に必ず連絡してきますよね。。。女性はそういうこと、少ないような気がします。
こっちはようやく気持ちの整理をつけて、次の一歩を踏み出そうとしているのに。。。

  • 質問者:あずき
  • 質問日時:2010-09-14 18:05:05
  • 49

並び替え:

未練があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 40
この回答の満足度
  

確かにそういうことあります。

急にふと、さみしくなったり、
どうしているのだろうと思ってメールや電話をしてくるのだと思います。


私はそういうこと少ないのですが、
男性はありますね。

  • 回答者:やあ (質問から7日後)
  • 22
この回答の満足度
  

たぶん気持ちの整理が、なかなかつかないのでは。

この回答の満足度
  

たぶん気持ちの整理が、なかなかつかないのでは。

この回答の満足度
  

たぶん気持ちの整理が、なかなかつかないのでは。

この回答の満足度
  

心理学でいうと、男性と女性では起伏の波が異なり、男性はやや大きめの波で、女性の方が起伏が激しいそうです。

なので、女性は返事を求めたり、別れた後は比較的あっさりしているようです。
逆に男性は、ゆっくりと波を描くため、別れた後も引きずることも多いそうです。

  • 回答者:ヒラコ (質問から6日後)
  • 26
この回答の満足度
  

すごい分かります!!
元彼とは一切連絡取らない派ですが、
元彼でもなんでもなく、今、そんな人がいます。

最初は彼からのアプローチで、何度か食事とか行ってるけど、
それ以上、進展しない人。
お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど、
ちょこちょこ誘われるから、私も勘違いし始めて気になる人になったのに、
会っても何にも進展しないと、自分に自信なくなってきて、
やっぱ彼にとってもそんな相手じゃないんだから、って、
自分に言い聞かせながらいると、またひょいと連絡がきたり・・

みんなの回答見てると、なるほど、、って思えて、
やっぱ新たに一歩踏み出すべきですよねぇー、と私も思います。

  • 回答者:みみこ (質問から3日後)
  • 22
この回答の満足度
  

ほとぼり冷めたから
ちょっと都合よく「頂きたい」ってところですね。
真面目な男は、そんな調子のいいことはしません。
無視したほうが女性のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 29
この回答の満足度
  

あります。
私もやっと...やっと忘れかけてきたのにって思うと
未練がまたドドッと押し寄せて腹が立つ事があります。

けど..「元気ですよ?たまにカラオケでも連れて行ってくださいよ~」と
入れますね。
もう追う事もないし..気持ちは戻らないから。
案外忘れた頃に会うと「こんな奴のどこがよかったのだろうか」とおもえるもので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 32
この回答の満足度
  

してきますよね!!私も経験あります・・・。

元彼が妻子持ちにも関わらず、元気?ってメールしてきました・・・。
気持ち悪いのでアドレス変えました・・・。

  • 回答者:みかん (質問から21時間後)
  • 31
この回答の満足度
  

女性なので男性の気持ちは分かりませんが…

私の場合は別れた時点でスパッと割り切れるほうなので
突然メールが来てもたいがいは無視します。

心に留めておきたくないから
内容によっては削除までしちゃいます。


というよりも誕生日以外にそんなにメールも来ない、かも。
よっぽどの別れ方をしているのか、こんな性格を知ってか知らずか(笑)。

  • 回答者:SAKANA (質問から18時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

私も経験があります。んがッ逆に元彼にしばらくしてからメールしたことも・・・

元気でいるかなぁなんて気になっちゃう時もあるものです(特に酔った勢いでとか・・・)

でもそれって相手の事考えてないですよね(反省)
たぶん独占欲や寂しさから来る身勝手な行動だと思います。

男は星の数ほどいるんです!!新しい恋に迷わず進んでください。

  • 回答者:まゆにゃん (質問から17時間後)
  • 28
この回答の満足度
  

私も経験があります。んがッ逆に元彼にしばらくしてからメールしたことも・・・

元気でいるかなぁなんて気になっちゃう時もあるものです(特に酔った勢いでとか・・・)

でもそれって相手の事考えてないですよね(反省)
たぶん独占欲や寂しさから来る身勝手な行動だと思います。

男は星の数ほどいるんです!!新しい恋に迷わず進んでください。

  • 回答者:まゆにゃん (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

男性は自分が振った女性はいつまでも自分の事を好きだと思う、という話を聞いた事があります。
意外と女性は気持ちの切り替えが早いのに(苦笑)
別れてすぐ連絡をしてくる人はやり直しを希望していると思いますし、
ある程度時間が経ってからなら、ふと思い出したからとかが多いのではないでしょか?
交際範囲が狭い男性ほど、人恋しくなりアクションをかけてくる気がします。(主観ですが。)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 31
この回答の満足度
  

未練と言うよりは、ただ単に彼氏の有無が気になっただけ、と言ったところでしょうか。
女性に比べ男性のほうが独占欲が強いと聞いたことがあります。
個人差はあるでしょうが、独占欲、征服欲は男性の本能に関係しているので、女性よりはそういった傾向が強いと思います。
昔付き合っていた彼女に恋人がいるのか把握しておかなければ気が済まないんでしょうね。
そんなに深い意味はないと思いますよ。
気にせず次の恋を見つけましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

分かります分かります
すっごく分かります。

もぅ 忘れよう。 ってか忘れた。
さぁ次の一歩を踏み出そう。
 あっ メールだ。 ・・・・。
なんで今更???

 心が掻き乱されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 18
この回答の満足度
  

ありますよね・・・私も不思議に思っていました。
ある人に聞けば「携帯見た時ふと気になったから」とのことですが、それを女友達に言うと「なんも考えてないんだよ」と言われました。
そうかもしれない・・・と思いましたね。
結局やり直したいとかそういう気持ちはなく、ただ今どうしてるのかとか彼氏はできたのかとか気になってただ聞いただけ、っていう感じで終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

未練というか、相手から連絡がないと
自分のことを忘れられたのかと
急に一気に不安になって電話してくるんでしょうね。
だからって好きな気持ちがあるのとは別で。

私の昔好きだった人もそうでした。

  • 回答者:振り回される (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

男ってたまに思い出すものなんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

男ってたまに思い出すものなんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

暇だから携帯をいじっていて、出てきた名前に手当たり次第電話したりメールしたりしてるのかと。
暇つぶしか、ちょっとやりたくなったか・・・。

決して忘れられずになんて事はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は少なからずまだ気持ちがあったから、会ってしまったんですよね。そしたら、やっぱり求められ。
結局、体なんですかねぇ。(拒みましたけど)

わかります!
本当に忘れたころにメールとかがきて、心が乱されます。
でも返事してしまったり、淡い期待を持ってしまう自分もいる…私はそんなに後に引きずらないタイプだと思っているのですが、それでもダメな時がありますね。止めてほしいです。
男性の心理的には私は勝手に寂しいのかなって思ってますが。返事してもだいたい自分からもうメールしないようにもっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんです。やっと忘れて前向きになれてたのに連絡が来て・・・。すごく心が乱されました(><)
返信しちゃう自分も弱いな、と。。。

それは出来たらやり直したいとか
他に男が出来たのかとか気になってるからですね。
まあ未練たらしいわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 13
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに、遠まわしに、彼氏が出来たかどうかを聞いてきました。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る