すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ニューウェイズの商品を使用している方へ質問です。流産してから友人が、体質改善にとニューウェイズのサプリメントやいろんな商品を紹介してくれました。今までサプリメントを常飲したこともなく、体質が早々改善されるとは正直思っていませんが、商品は人体にも環境にも悪くなさそうな印象は受けました。ニューウェイズの商品で流産を克服し、無事授かった方がおられましたらどのような商品を試したのか、またどのくらいの期間試されたのかなど、よかったら経験を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:AJA
  • 質問日時:2008-08-08 13:39:23
  • 0

並び替え:

私は以前サプリメントを取って変わったと思っています。(25~27歳の頃に集中的に)

ニューウェイズに限らずですが、栄養素の含有量や製品の品質が良いものは高いですが、添加物が少ないかと思います。
で、体質改善には、バランスよくビタミンミネラルたんぱく質を取る必要があります。食生活も改善しないと。
私は、ただ摂取するだけではなく、栄養についてかなり勉強しました。何をどのようにとるのが効率的か、どの食品には何が含まれているのか、体にどのような働きをするのか・・・等
食生活もそれまでのものとは180度がらりと変わりました。

ちなみに私はサプリメント代で毎月10万くらいを1年近く、目だった変化があったのは半年位したころ。
半狂乱していた生理痛は皆無に等しく、爪や髪の毛が早く伸びるようになり、怪我や打撲跡は早く回復するようになりました。(ミネラルやたんぱく質による)。

現在はそんな金銭的な余裕はありません。
食生活に補助的なサプリメント(月額3000円くらい)です。
劇的な変化が欲しければそれなりに、緩やかな変化なら、1年以上は続ける必要があるでしょう。
マルチビタミンとマルチミネラル、プロテインでしょうか。
私のお勧めは、完全版ビタミン・バイブル(単行本)/アール ミンデル(著)Earl Mindell(原著)丸元 淑生(翻訳)。


流産の原因が、体質にあるのならそれも必要かもしれませんが、
無理の無い生活(徹夜で仕事とか、大酒飲みとか)、偏りの無い食生活(イモ類、豆類、海藻類、根菜類、葉野菜、緑黄色野菜、果物、等、毎日の食事で食べるように)が前提でしょう。
ちなみに私は3回流産の後(31、34、35歳)、出産1回(37歳)、また流産1回(39歳)、です。でもめげません。また生みたいです。出産前の3回の流産は、ちょっと無理したようです。妊娠初期のまだわからない時期、ホルモン変化で気力が満ちて、仕事や家事など活動しすぎたため。自転車もふとももが太くなるほど強くこぎましたから。無理をしても流産しない人もいるけど。
で、何度も経験して、8週以降の成長が望めなければ自然淘汰。(実際には6・7週の大きさまでで大きくならなかった。)
そうはいっても1人生まれるまでは悩みました。マカもザクロも取りました。

長くなりましたが、回復力のある若い体、疲れにくい体力は、子供ができればそれまで以上に切望します。運動と栄養で元気を維持してください。

  • 回答者:体力低下気味 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくお勉強しておられるのですね。サプリメントも必要に応じて必要なものをとれば、効果がでるのですね。ニューウェイズの商品がどんなものなのか友人から聞いたり、お勧めの本?を読んでみたりして、自分なりに勉強してみようと思います。ただ、やはり基本は規則正しい食生活や普段の生活にあることは納得です。流産が体質かどうかもわかりませんし、私の場合は6週で繋留流産でした。ほぼ自然淘汰のような流産です。なので、併せて基礎体温とか測りながら自分の健康管理をしていきたいと思います。仕事はしていませんが、バレーボールやバスケなどのスポーツとか水泳をすることが多いので、気をつけたいと思います。大変貴重なご回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る