すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

禁煙薬について
今、禁煙薬のチャンピックスと言う薬が禁煙外来を受診すれば出してもらえるそうですが、
チャンピックスって禁煙が成功してもチャンピックス依存にはならないのでしょうか?
禁煙外来の受診を考えていますが受診して納得が出来ないから受診しませんって言えないので今不安に思っている事を事前に知りたくて質問しました。
どなたか、チャンピックス経験者もしくは薬に詳しい方ご回答お願いします。

• 質問者:ウエスティー
  • 質問日時:2010-09-15 11:16:56
  • 0

並び替え:

私も今年になって飲みましたが、依存性はなかったです。
禁煙に成功したのが、1月から初めて3月頃、今でも禁煙していますし、チャンピックスが欲しいとは思いません。
あの薬にはニコチンは含まれていないと誰かに聞いた覚えがあります。
ニコチン依存症の方が、重大です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
私の質問内容に不足が有り又質問をし直しましたのでそちらを見ていただけると解るのですが。・・チャンピックス依存と言うかチャンピックスの投与期間が過ぎたらチャンピックスが無くても禁煙離脱症状は無いのかなーと言うことなんです。
本当に貴重な回答を有難う御座いました。
回答を見て禁煙に対してはますます頑張ろうと勇気は頂けました。

経験者です。
チャンピックスには依存性はありませんよ。
私の場合は、禁煙前に2週間・禁煙開始後に2週間の合計1ヶ月間
服用しました。その後は薬に頼らずに1年以上経過していますが、全く平気です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難う御座いました。
ただ、私の質問内容に不足が有りチャンピックス依存と言うかチャンピックスの投与期間終了後にチャンピックスが無くても禁煙離脱症状は無いのかなーと不安に思っていることですが、回答を拝見し、ますます禁煙に対して頑張ろうと思いました。
有難う御座いました。お時間が有れば質問内容に補足させていただいているので御経験からの回答を再度頂けたらありがたいです。
有難う御座いました。  禁煙成功にあたり健康で居られますように。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る