すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

将来の結婚したい人

私は高校生で 友達と将来結婚したい人の理想 を話していてビックリしました 私は 好きな人と結婚したい(あとギャンブルとかにはまんない人)といいました しかし 友達は 年収一千万円以上の人が最低条件 学歴は自分よりいい人がいい と言っていました
これが普通ですか??

私は年収一千万円以上の人そうそうなんていないと思うのですが…。

みなさんの結婚したい人の理想を教えてください

最近素っ気ない回答がふえているので長文回答だとうれしいです

ポイント目的の回答はやめてください

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-09-16 07:59:38
  • 0

並び替え:

私は30を超えているので、

年収400万以上です。

600万以上ある人がいいのですが、

なかなかいません。

友達は公務員、外資系の人、医者など狙っていますが、難しいです。

後はよく働いていくれて、

嘘をつかない人です。

これが必須です。

  • 回答者:せいあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収1千万以上ってめったにお目にかかれないですね。
そういう人と出会うところがないです。
高校生ならそう考えそうですが、次第にわかってくると思いますよ。
年収500万あればいいほうではないでしょうか。
家族を大切にしてくれる人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1千万以上なんて少ないと思います。
友達は金持ち目当てなのでしょう、
お金があっても愛がないとさみしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かんさんがおっしゃる普通という定義が分からないのですが、
私から言ったら普通ではない類に入ります。

ちなみに、私の職場の人(男性)はみんな最低年収が1000万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ中にはそういう高望みの人もいますけど、そのうち現実に気付きます笑そりゃよっぽど美人で美貌を見そめられるとか、自分もそういう高収入な人が働く会社に就職すればそういう男性とめぐり合えるかも知れませんが。でもたぶんそのお友達もそのうち年収1千万なんて言わなくなりますよ。女性誌に書いてあったのですが、大体女性が男性に求める理想の年収は600万だそうです。でも現実には年収600万以上の独身男性は3パーセントだったかな?くらいしかいないんですよ。ましてや1000万以上ともなると本当にごくごく一部の人だけですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか 年収一千万円稼ぐ人は5パーセントにもみたなかった気が…。

さらに一千万円…とかだとほとんどおじさんだから 若い人となると1パーセントにもみたない気がします…。

あらら・・・・
年収一千万って 相当お金に目がくらんでいるんですね。
ある意味 現実的じゃないですよね。
だって 一千万を稼ぐ男につりあうような人にならなくてはいけない。
ってのが分かっているのか疑問ですね。

さて 私の結婚したい理想は
やっぱ公務員ですね。
残業も無いし休みはある。
だからいつも一緒にいる時間が多い。
そして 私を大切にしてくれる人が理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は大人になると多いですが、高校生では珍しいですね・・・

年収一千万以上は結構いますよ。
自分がどういった場所にいるかにもよりますが、
理想として掲げるにしては何かコンプレックスがあるのかな?と思っちゃいます。


個人的な理想は、話が合う人ですね。
それを思うと「自分より良い学歴」は多少は必要になりますが、必須ではないです。
同じ価値観を持っていることは重要です。
現実を見ると、まぁ好きという気持ちだけではやっていけないのはわかっています。
でも、その気持ちがないと結婚は難しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお友達は、お金にコンプレックスがあるのでしょうか・・
貧乏な家庭で育ったとか・・

高校生くらいだったらかなさんのように大好きな人と結婚したいと思うのが一般的だと思います。

私は既婚者ですが、自身の経験から、
お金はあるに越したことはありませんが、第一条件ではないと思っています。
それよりお金を使う場所が一緒の人のほうがいいです。いわゆる“価値観”ですね。
たとえば、結婚すると子育てなどで出費が多くなってきます。
そんなときに昔はおしゃれなところが大好き!と思って結婚した旦那が、
中年太りしてきたにもかかわらず自分の服だけをがんがん買ってきたら、
本当にキレますよ(笑)

あと、日常の些細な笑えるところや嫌だなぁと思うところが一緒である事も大事です。

そして結婚するときに一番大事だと思うことは、
その人を「幸せにしてあげたい」と思えるくらい大切に想えるか、
ということだと思っています。
女の子はよく「この人は自分を幸せにしてくれるのだろうか」と考えがちですが、
「幸せにしたい」と思える人と結婚すると自分も幸せになれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の若い子の人気職業でもキャバ嬢があがるくらいですからあるでしょうね~ 淋しいですけど不況の影響でしょうか。
好きな人と結婚のほうがいいですよ。おっしゃる通り 年収がいい人なんてわずかですし よくても性格破綻していてもついていけるのでしょうか?子供はどうするの?とか考えたらキリないです。
結婚相手がどうこうより 自分がどうしたいかのほうが大切です。
自分がシッカリしていまいと 相手次第で人生どうとでも変わってしまうのです。その方がよほど怖いですよね。どんなお金持ちだって破産するかも どんなに愛していても苦労させられっぱなしかも それならば自分が一人でも生きていける!ってくらい自立していたら好きな相手を選べるし それに金持ちで高学歴な男性はそうそうバカじゃないので顔がいいだけの頭からっぽの女とかにゃひっかかりません 案外足に地が付いている自分を持った人のほうがいいと思うものです。金持ちや高学歴というより 平均以上の男性がそうだと言えると思いますよ。こっちがあれこれ考えるように男性だって考えているもんなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな人と結婚したいです。
信頼できて尊敬でいる人が理想です。

結婚するといろいろな苦労をともにしなくてはなりません。
そういう苦労をお金でなんとかなる部分もありますが、
お金ではどうにもならないとき相手への愛情がないと
乗り越えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と結婚したいと考えます。
高校生の年齢で、年収1千万以上とか条件で結婚をしようとするなんて確かに驚きますね。
年齢が行けば行くほど現実的な考えになり結婚にもシビアになりますから、好きだけじゃやっていけないとか考えるようになりますが、高校生で条件重視なんてさみしい感じがしますよね。
年収1千万円以上の人で自分より高学歴と高条件をあっさり提示してるお友達ですが、お友達がそのような高条件の人に選ばれるだけの魅力がないと選んでもらえないでしょう。

それに、結婚って本人たちだけの問題ではなく家族も絡む問題ですので、自分の息子が高学歴で立派な人間なのに、学歴も低いごく普通の女を嫁にもらうなんて絶対に認めないという親もいるでしょうね。
お友達の考えはある意味お子様考えだと思いました。

わたしは自分に見合った人で、価値観が近い男性と結婚したいです。
育ちや価値観が違う人と結婚して無理をすることも苦痛ですし、好きでもない人と結婚をしてそんな人の洗濯や食事の支度をするなんてできそうにないです。
条件ばかり重視していると行き遅れそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな人です
いくら年収がよくてもやっぱり好きな人じゃないと結婚ってつづかないきがします
お金目当ての結婚ってことは気持ちがはいってませんから

お金がなくても好きな人といれたら嬉しいんだろうと思います

私もまだ結婚していないのでよくわかりませんが・・・・・
やっぱり私も好きな人がいいとおもいます

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人がいいですよ。
年収できめるなんて馬鹿だなと思います。
娼婦と同じような気がします。
娼婦に悪いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収一千万以上はなかなか居ないですね・・・。
友達は一般的な考え方よりも理想が高いと思います。
そういう人と結婚したいのであれば
自分も良い大学に入って学生の内に出世しそうな人を見極めるのが良い方法かな?と思います。
私は年収500万位で誠実な人であれば良いですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢から言って.年収1000万以上の男性は医者や実業家.または大手の会社の
役員をしているとかでしょうから.年齢も40代からとかが多いと思います
なので1000万以上の男性を求めるのでしたら.女性もそれなりの学歴があり
そのような企業に入るかして見つけるなどしなければ
まず無理でしょうね。

夢は大きく持つのはいいとは思いますが.そのくらいの収入のある男性と結婚したければそれに見合う女性でなければ難しいとなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万以上の収入の方はなかなかいないと思いますが、私はありと思います そういう方に出会うために自分磨きを一生懸命して、将来出会うべくだんなさまのためにいい女になるのはいいことだと思います

ただそれだけ年収のある人なら、料理がうまいとか、床上手じゃないとだんなさまが外に彼女を作って、浮気してしまう可能性も大と思います

お金は生活していけるだけあればいいので、最終的には親よりも長く暮らす人だから、愛情が変わらずに暮らしていけるのか?と、体の相性が大事に思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年収1000万円以上あります。そんな私に云わせてもらうなら、私にも相手を選ぶ権利があります。



一般人でも余程の美人で賢ければ、結婚対象にもなります。しかし、並み程度の人なら興味はありません。それが現実です。

かなさんの周りの方は若い時なので、好い夢を見たいのでしょうが、現実はとても厳しいのです。

まず、鏡を良く見ること
次に、自分の脳力を見極める事です。



そんな私の妻は医師です。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は異常とはいいませんが、一般的とは言えないですね。
まあ結婚像なんて人それぞれだし
うまくいかないことがほとんどなので
夢をみるのはじゆうだと思います。
私の理想はとにかく気があって趣味が合う人、価値観の合う人ですね。
そういう人がいれば貧乏でも不幸でも何とかやっていけると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、年収が1000万円以上なんていう人は滅多にいません。
私は会社員ですが、30年近く働いていて500万もらえていませんから。
収入が多ければ幸せというのは夢見がちな妄想です。
私も若かりし頃、独身時代はそのような考えがありましたが
いざ、結婚して見ると、使えるお金があったとしても、パートナーとの相性が悪かったら
家にいても居心地は悪いし、同居家族のことなどを考えると、、、難しいことだらけです。

理想としては、自分を尊重してくれる相手がいいですね。
・家事を手伝ってくれる
・ギャンブルしない
・タバコ吸わない
・定職に就いてる
・将来への貯蓄という考えがきちんと出来てる人

高校生には現実的でつまらないでしょうね。。。
でも、平凡でも自分を愛してくれる人が一番幸せですよ。

  • 回答者:夢見てた姉御 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに 玉の輿狙いですね。

政治家とか 狙ったらいいんじゃないでしょうか?

こういう不景気な時代ですから、より結婚に 恋愛より 安定を求めるんでしょう。

ただ、ひとつ言っておきたいことがあるのですが、そういった人たちと
付き合うには それなりの人間にならないと ダメですよ。
ま、運がよければ 出会えるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに年収一千万円以上の人を見つけるのは至難の業だと思います。
でも理想は理想でしかないのではないでしょうか?
きっと好きになったら、そんなことはコロッと忘れているかと・・笑

私の理想は思いやりがあり忍耐力のある人。
子供好きで家事も一緒にやってくれる人。
そこそこの生活能力があればそれでいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円以上の人は納税者のうち5%程度と言われてますからね。

結婚したい相手は人により違います。何が普通とかそういうことより、あなたがどういう人と結婚したいかを基準にすべきです。
おそらく1000万円というのは具体的な数字ではなく、余裕ある生活ができる程度という感覚で言っているだけでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る