すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

テレビ電話 みなさんはかけたことありますか。
私はあります。
ただ料金が高いので、最近はあまりかけないようにしています。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-08 16:50:06
  • 0

並び替え:

機能としてはあるようですが、使ったことはありません。
なんか恥ずかしいし^^;

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。でも一度はしてみたい。

  • 回答者:未経験 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります^^
主人が出張が多いもので色々TV電話で見せてっもらったりします^^
ホテルに帰るとスカイプでカメラ付きで話したり・・・
子供も喜んでいるのでこの2つは欠かせませんね^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ならありますが、期待していたほどのものではなく、聞き取りにくいので、様子を伝えるために映像を見せる程度しか使用していません。

  • 回答者:たかたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分家の電話ではないのですが、
会社で、仕事関係の人と初めて会う前に、
顔を知る為にかけました。

  • 回答者:かおかお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が掛けてるのを見た事はありますが、自分では使った事ありません。

  • 回答者:なのじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
初めは興味があったのでかけていましたが、請求書を見てビックリ!
あまりにも料金が高いので、今では、ぜんぜん使いません。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しにかけたことはありますが、
普段は全くかけません。
家でくつろいでいるときでも、
見られる服装や化粧をしなければならないので。

  • 回答者:すっぴん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
パソコンでやろうよといわれた事はありますが、部屋が映せない状態なのでお断りしました。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはありません

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです
というか対応の電話機を持ってません

  • 回答者:au (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子の出産で実家に預けていた上の子とおはよう、おやすみのテレビ電話はしていました。便利な世の中になりましたよね。

  • 回答者:くすり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も友人とやってみたことありますが、
オッサン同士で顔が見えても仕方がないし、
料金も高いので
以後、一度もしたことありません。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一回だけ
同じ理由でかけません

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いけど、1度かけてみたい。でも1度でいい。

  • 回答者:①チャンス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が東京へ出張だったとき、1回だけかけました。
でもなんかうまく話せませんでした。
料金が高いこともあって、それ以来かけたことはないですね。
子供が生まれたら、両親にテレビ電話することも多くなるかも。

  • 回答者:あき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中の主人からに電話がかかってきた時に、我が家の猫がかわいい姿をしていたらテレビ電話でかけなおします。
ストレスだらけの仕事だから癒しの時間になればと思って・・

でもほんとに料金が高みたいですね。猫の姿を見ながらニコニコ癒されてた主人なのに電話代が高くなるから・・と我慢してみるみたいです。写真と違ってしぐさとか泣き声も届けられるからすごくいいと思うのですが、安くならないかな・・と思っています。

  • 回答者:たこやき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことありません。
見たこともありません。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
テレビ電話が普通に使われだしたら嫌かも…
プライベートも何もなくなりそう。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも何ら必要性は感じませんでした。

  • 回答者:sin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけありますが、料金が気になるのでそれ以来使ってません。

  • 回答者:けし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはありません。
テレビ電話する人もいないし、あまり重視する点ではないとおもってます。

  • 回答者:エアー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ電話昨日がついた携帯を初めて購入した時は掛けましたが
今は掛けません。
使わなくなった理由は、声が遠いからです。

  • 回答者:milk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かかけたりかけられたりしたことはあります
その時は楽しいのですが料金を見てビックリ
高いので最近はしていません
家族間無料でもテレビ電話は違うんですよね。。。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
親友の子供の成長を見るためとか、恋人と顔を見て話したい時とか。。
少し遠距離なので。
一度、3時間くらい話していて、電話代が恐ろしい事になったので、気をつけていますけどね。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももったいないのでかけませんが、

ときどき友人からテレビ電話がかかってきますよ!

アレってちょっと恥ずかしいですよね・・・

  • 回答者:マー★メイド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。
ちょっと興味はありますが、やっぱり料金が高いので
興味本位でやる料金じゃないかな、と。

  • 回答者:値下げ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはありますが。私用ではありません。仕事でたとえば図面や表、現物等を見せるときに役に立ちますが、それ以外のメリットはほとんど感じません。
料金に見合った利益がないと思います。遠くにいる親類が危篤だとか特別な場合ぐらいじゃないですか、利用価値と料金が見合うのは。

  • 回答者:でんすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初 一度だけ使いましたが 別に 必要ないので今では全く使いません。

  • 回答者:予想害 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
病気の祖母にかけました。
遠くてそう簡単に会いにいけないので。

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が海外留学中はかけていました。ホストファミリーと話をする時、表情が分かるので楽しめました。帰国後は回数は減りましたが、月に一度定期的にかけています。

  • 回答者:レディ マドンナ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の顔を見る為にかけた事は無く、
相手も私の顔を見る為にかけてくれた事はないのですが・・・。

例えば頼まれていた買い物をする際に、
同じような品物が2つあった時とかにはテレビ電話が便利です。
実際に映して見せて「どっち?」と訊くことができます。

あとは、かけ間違いですな。

  • 回答者:sasa (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面は小さいですけど、結構面白いですよ。
北海道に行った時には家の子どもに旭山動物園の模様を映しながら電話しました。神戸のルミナリエも結構良かったですよ。
遠くに住むおばあちゃんのところとテレビ電話でうちの子どもたちがテレビ電話で話しをするのですが、誕生日にはみんなで歌ったのをライブで見られました。私だけが実家に行っていたので、家にテレビ電話をしました。

最近ソフトバンク携帯ではインカメラが付いてないのが多いので、次の機種変はちょっと選択が大変かも。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことあります

テレビ電話が出だした頃、珍しくてかけていました。
でも、料金が高いのでかけなくなりました。
一緒ですね

  • 回答者:くろちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と話す時などにかけたことはあります。

毎回ではありません。

TV電話機能がついた時に友達同士で面白半分で電話していましたが
料金が高くなる。というのを知った時からみんなかけるのをやめてしまいましたね。

  • 回答者:ラコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からかけたことはありませんが、母親からはよくかかってきます。

私の顔が見たいわけではなく、毎回ボタンの押し間違いです・・・

  • 回答者:miccom (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けたこと有りません。
必要と感じていないので。

  • 回答者:居眠り電車 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る