すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【KY】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-21 00:39:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

楽しみながら、クオリティーも高めていきましょう。

並び替え:

KYとかけて
ゴルフのパターととく
そのこころは
読む事が大事です!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あると思います」(天津木村)

整いました。

【KY】とかけまして

木の上で一日中ぶら下がっている動物と解きます。

その心は

【KY】と短縮する者も木の上の動物もどちらもナマケモノでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどな。何でも省略の・・・時代です。

KYとかけて
食欲のない犬ととく

そのこころは
食う気 よめない

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

KYとかけて

腰が悪いとときます

その心は

どちらもKYです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「非っ常にキビシ~ッ!」(財津 一郎)

KYとかけて
デザイナーととく
そのこころは
山本寛斎(イニシャルKY)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「非っ常にキビシ~ッ!」(財津 一郎)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る