すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iMacのOSについて教えてください。

OSX10.6 と OSXv10.6 は異なるOSでしょうか?

イラストレーターCS5 に対応するOSは「Xv10.5.7」か「Xv10.6」と書いてありますが、PCを検索すると「X10.6」とか、「v」のついていないOSしか、見つけることが出来ません・・・

  • 質問者:Windowsユーザー
  • 質問日時:2010-09-17 14:05:08
  • 0

「Xv10.5.7」か「Xv10.6」というのは

OSX 10.5には10.5.1〜10.5.7まであるとします。するとv10.5.7ですので、v(バージョン)10.5.7以上でないとイラストレーターCS5は作動しないということだろうと思います。

またOSX10.6にはOSXv(バージョン)10.6から10.6.1・10.6.2・10.6.3・10.6.4などが現在あり、それら全部イラストレーターCS5で動きますとう意味だと思います。

http://cgi.ebay.pl/Adobe-Creative-Suite-5-Dreamweaver-CS5-Mac-/320531584501
たしかに変なMac OS Xv10.5.7, Mac OS Xv10.6書き方です。
Mac OSのX(テン)v(バージョン)10.5.7からと読めばいいと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~る~ほ~ど~っ!!
詳しくありがとうございました!!
全然わからなくて、半分泣きそうでした・・・

並び替え:

同じですよ。vはversionのvです。
サーバー版はOS X Serverだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ずっと検索してるのに、仕方が悪いのか、全然わからないままでした・・・
助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る