すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ガリバーとかの中古車買取は本当に高く買ってくれるのでしょうか?
何かいろいろ別に費用がかかるとか聞きましたが?
買取された方いらっしゃいますか?

• 質問者:maxbeauty
  • 質問日時:2008-08-08 18:16:04
  • 0

並び替え:

ガリバーで車を売りました。
他の買い取り専門店にも見積させましたよ!
ガリバーが一番高値を付けるとは限りませんので、時間があればいろいろ見積してもらい、その中で条件の良いお店にすれば良いと思います。

• 回答者:hohoho (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの買い取り店でもいえる事として、

そのお店が買い取りした車をオークションに出す際に引き合いが予想される=人気がでそうな車に対しては高く買い取る確立があがるという事。
そして、これとは別に買い取り店はチェーン店系列しているしている事から、買い取りだけでなく直接中古販売もしている事から、オークションとは別に中古でほしい車が一致した場合は、オークションに出さずに直接販売する事ができ、中間費用が抑えることができ、その分高くなるとの事をリンゴさんのお店でじっくり聞きました。

つまり、ガリバー=高く買い取るというのは大げさです。すべては手持ちの車に対して引き合いがくるかどうかの運に左右されます。
そして、その引き合い率を高める為には人気車や、マニアご用達の車など、リセールバリューが高くなる要素を秘めた車を買うことが大切になります。

一例として、当方に於いて、今年の2月に車の売却をリンゴさんのお店で行った際の実際の流れを・・・

車はH17式 ホンダ オデッセイ アブソルート FF 色はブラックアメジストパール(マイナス査定色)、走行距離24000キロ、キズあり、MOPナビ付き。

ガリバーでの査定額160万円。
引き合い無し、オークションでの相場を査定に反映しただけ。査定後2週間有効。

リンゴさんでの査定額172万円
引き合いあり。査定後3日以内に引き渡し、ただし、代車提供対応付き
こっちで売却。

といった具合です。

なお、別に費用がかかるといったことはありませんでした。
(ただし、あらかじめ、費用を差し引いた額が査定額というケースもありますのでこれは確認する必要があります)
なお、ディーラーでの下取り査定でよくある、下取り査定料金、下取り手数料、車両名義書き換え代行手数料といったものは買い取り査定店では当然ながら発生しません。(すくなくともリンゴさんのお店では無いとの断言をもらってます。査定当時)

• 回答者:危険人物Z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年ですが、ガリバーに買取をしてもらいました。
完全ノーマル車という訳では無かったのですが、
金額面では妥当だったと思います。

ただMaxbeautyのお車の相場というものは把握しておいた方が良いかと思います。
そして売り急がない事。
相手も商売だからとは思いますが、
査定金額を出すからと10~15分ほど待たされて、最初に提示してきた金額(買取金額)は驚くほど安かったです。
金額に納得できない事を伝えると再度査定してくれますが、
更に数十分待たされてしまいます。
しかし10万ほどupとなりました。
知人もガイバーで買取をしてもらったそうですが、
やはり最初の金額は驚く程安かったそうです。
最終的には10~20万upしたとの事でした。

もちろん車種等々にもよると思いますので一概には言えませんが。

費用についてですが、査定時・売却時共に一切掛かりませんでした。

• 回答者:凛 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントが付くので中古査定をこちらからした者です

単刀直入に言いますと ガリバーが一番安いです。

なので ウサギさんに売りました。

• 回答者:ラビット (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る