すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タオル(手ぬぐい)はどのくらいで新品に取り替えていますか?

古いものはどうしてますか?

===補足===
ぼろくなったらと書いている方。
だいたいでいいので、年月も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 23:25:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なくとなく取り替えに迷ったので質問してみました。
時期はわりとそれぞれですね。使用頻度にもよるんでしょうね。

私も使い古しは雑巾にしています。

回答ありがとうございました。

並び替え:

タオルの質によって変わりますが、生地がへたってきたなとか、色柄がくすんできたなと感じたら雑巾に格下げします。
贈答用などの質の良いもので5~7年、粗品などの薄手のものなら1~2年といったところでしょうか。

バスタオルなら三つ折りにして周囲を塗ってマットとして使ってから更に雑巾にして使い切りますが、手ぬぐいサイズは降格即雑巾くらいしか用途が思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルは半年ぐらいでしょうか・・・
ごわごわになって肌触りが悪くなり、洗濯曹のサビなのか分かりませんがまだらに模様がついてきたら替えています。
古いものはそのままゴミ箱行きです。雑巾使わないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2年から5年位使っています。
中には7年以上のもあります。

枚数が多いので使っている頻度が少ないのかもしれません。

洗面所用は長持ちします。
台所用のは汚れが早いので2年位で雑巾に します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月くらい、だと思います。 
古くなったら、捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルはカビ生えてきたら取り替えます。
1、2年ぐらいでしょうか・・

古くなったタオルは雑巾に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3年くらいです。薄くなったら取り替えます。
古くなったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5年位は使ってますね・・・。
古くなったものは雑巾として使ってから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開くまで使ってます
穴が開いたら取り替えます
約2年くらい持ちます
古くなった物は雑巾として更に使います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年~2年で新品に変えています。
古いものは雑巾に作り直します。

  • 回答者:のの (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶれるまで使います。
7年くらいは使います。
古いものはおもちゃとして犬に噛ませてから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体3年前後で取り替えてます。
ぼろくなったものは床掃除用のぞうきんにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいですね。
古いものは汚いものを拭いて
そのまま捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭き取りが悪くなったり破けたら取り替えます。
大体3年くらい使ったら取り替えます。

古いのは雑巾に使ってます。
窓を拭いたり、車の掃除に使ったりしてます。

補足を1度使ってたので書き直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5年で変えます。
雑巾にしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れるまでです。
減るより増えるほうが多いです…なにかと貰ったり
銭湯に持って行き忘れたり、ちょっと寄ってみたりして買ったり。

===補足===
2,3年でしょうか、使う場所によっても痛み方が違いますね。
お風呂の中で使うものや、スポーツジムに持って行ってよく洗濯するものは
痛みがはやいけど、枚数が多くてローテーションで風呂上がりの体を拭くだけの
ものは長持ちしたりします。
古くなったものは雑巾にしたり、ウエスにすることもありますが、
それも余ってるので捨てることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼろくなったらと書いている方。
だいたいでいいので、年月も書いてください。

古いものはどうしますか?

破れそうになったら取り替えます。
古いものは捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ぼろくなったらと書いている方。
だいたいでいいので、年月も書いてください。

汚れがとれなくなったらですね。
大体2年位だと思います。

===補足===
燃えるゴミとして捨てます、雑巾とかに再利用はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古くなったものはどうしますか?

向こうが透けて見える。ってなったら替えます。

んで 古いのは雑巾ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ぼろくなったらと書いている方。
だいたいでいいので、年月も書いてください。

1.一部でも穴があいたり、破けたりしたら交換します
2.古いものはウェスやぞうきんにします。

===補足===
今までの経験で1年くらいで、穴が開いてきますね。2年以上持つ人がいるということは
使い方が乱暴なのかな... あかすりは別にしてるのにね。
長持ちする人は、風呂に入ってもあまり使わないか、毎日入らないんだね、きっと。
(と、自分に言い聞かせています)

  • 回答者:ウェス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼろくなったらと書いている方。
だいたいでいいので、年月も書いてください。

かなりぼろくなるまで使います。
雑巾にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る