すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回3泊4日で社員旅行をしてきましたが、集合時間に遅れてくる奴は大体同じで何回も、そして反省の声などありません。
皆様のツアー経験でもそのような方はいましたか?

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-20 09:40:57
  • 0

社員旅行に限らず、何かの物事があると、遅刻する人はたいてい同じです。
子供のころからの教育がしっかりしていないので、余裕をもって行くという
考え方がないのでしょう。
置いてきぼりにもしないかぎり、本人は自覚しないでしょう。

ちなみに、私の所属する、ある団体の旅行会で遅刻した人がいて、幹事さんが
怒って、出発してしまいました。
幸いにバスツアーだったので、高速の休憩ポイントで車で追いかけて追いつき
ましたけどね。遅刻した本人の家族の皆さんは、ご苦労さんです!

===補足===
ベスト回答御礼でもう少し濃い話で。
回答したのは子供だけが参加する旅行で、親がマイカーで約100km先のSAまで追いかけたものです。未確認ですがSAの次のICで下りたようです。
もっとすごいのはやはり集合時間に遅れてSAで合流した人!
SAの従業員は高速の外から入るのですが、その出入口まで家族で送ってもらうプランで、これは遅刻ではなくて、集合場所からはなれているのでそうしたのだそうです。
「高速に乗らず利用できるSA」というキーワードで検索ください。

  • 回答者:スピード違反間違いなし (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配性の私は集合時間よりかなり早めに着いてしまい、誰もいないので逆に日時、時間を間違えたかと心配になりましたが。

車で追い付いてきて、その車は休憩所に置きっぱなしですか。

並び替え:

多少の遅刻はありますね。
飛行機や電車の時間にさえ間に合えばいいと思います。
それでも来なければ、さすがにおいていかざるを得ませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
不愉快な思いをさせる奴っていうのは自分が何をやってるか自覚がない。

  • 回答者:p (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内のツアー旅行でいましたよ。
おばちゃん数人だと、笑ってごまかしてバスに乗り込んできます。

  • 回答者:そう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
人の話を聞いていないから、平気で集合時間に遅れてきます。
通訳さんに○さぁ~ん、人の話をちゃんと聞いてねぇ~と毎回言われていました。
海外に行った時の話です。
私自身も仕事で添乗する事がありますが、大抵同じ人です。
人の話を聞かず、自分と隣の席の人との話に夢中になっている人ですね。
よっぽどおいて行っちゃおうかと思いますが、そこまでロコツにすると、そういう人に限って強烈なクレーマーに変身します。
話を聞いていないお前が悪いんじゃあという言葉を必死に呑み込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
わざと遅れてきてんのかな~って思うくらいです。
そういう人は必ずいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなツアーに参加したことがありますが、そういう人が必ず1人はいますね。
きっと普段から時間にルーズで、皆の都合など考えもせず、会社でもろくな仕事が出来ない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います、
毎回なので本当に迷惑です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し文章は上手に表現してください。

団体旅行だと必ずいますね。
そういう人に限って悪びれる様子もなく平気な顔してます。
責任者が毅然と注意すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
海外はほとんどツアーなので.添乗員も遅れる人は目をつけていますし
再度時間を遅れる人はいいますがそれでも遅れる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れてくる人ってそういう感じですよね。
本気で謝らないし、改善もしない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まあだいたいどこもそんなもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたみたいに理解が深い人が多くいると良いですが。

居ましたね、何時も同じ奴が遅れて平然として居るのが・・・
 遅れるのが「偉い」と思っている様です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国で組んだ日帰りツアーにいました。
なに人かわかりませんが、毎回同じ人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツアーですとグループで遅れてくるし、行儀も悪い連中でしょう。

ツアーで行った旅行でいました。
みんな待っているのに焦るわけでもなく平然と遅れてきて
なんのお詫びもなしで、すっごくイライラしました。
そういう人はきっと普段でも人を待たせたりするのが平気なんでしょうね・・・
団体行動できないなら、個人で旅行しろーって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツアーですとグループで遅れてくるし、行儀も悪い連中でしょう。
声も大きく、わがままも多い。

あぁ~ いますよね。
そ~ゆ~アホな奴。
頭の回線が切れているとしか思えないほど
協調性の無いバカ いました。
●時●分の電車に乗らないと全ての予定が狂うから
絶対に遅れないで。 って言ったのに
普通に遅れてきて ごめんの一言も無い奴がいました。
毎回 旅行の時は殺意を覚えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にルーズな人がいます。
一緒にバス旅行に行った時、お土産物屋で、出発まであと10分くらいだったので、私は先にバスに戻りました。
友達はなかなか戻りません。
バスの一番後ろに座っていましたが、前の方の席の人が振り向いて「あとひとり」と言っています。
時間を数分過ぎて、友達が戻って来ました。
当然、悪びれた様子はないです。「タコがいたよ~」と発言。タコを見ていたそうです。
「前の人怒っていた、なんで守らないの?」と注意しましたが、「なんなん!ちょっと遅れたぐらいで!」と逆ギレ。
いつもこの調子です。
彼女とツアー参加は無理だ・・・と悟った15年前、高校三年生の冬の日の出来事です。
ちなみに何回か旅行もしたし、会っていますが、根本的に協調性がなく、マイペースな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある傾向ですね。
周りの人に対する思いやりが、全くありません。

社員旅行であれば、幹事さんの特権で上司の承認を得て
決まり事を作っておくことをお勧めします。

「集合時間に遅れたら、ペナルティーです!」

ペナルティーとしては、みんなが嫌がることをさせるようにするといいですね。
1.買いだしや荷物運び
2.席は上司の隣
  (また、男性なら女性がいないところ、女性なら男性軍の真中)
3.次回の旅行の幹事
4.旅行から帰ってからの事もいいですね。(掃除とか・・・)

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は、遅れても平気な人で、わたしは遅れることが大嫌いで集合時間の何分か前には集まらないと気がすまない人です。

妻を見てるとよくわかります。あと15分で集合時間という場合、わたしはやってることを切り上げて、集合場所へ行きます。妻はあと15分あると考えて”集合時間まで”何かやってます。妻にとって集合時間とは「やってることをやめる時間」なのです。それが、つまにとっては当然のことなんですね。
要するに、集合時間に対する認識が全くちがうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずいますね、そういう人。
しかもたいていそういう人って、自分が待つ立場になったら文句ばかり言うんですよね・・

基本的にこれまで周りにちやほやされてきた人によくありがちだな、と感じます。
来た時にみんなに「おせ~ぞ!」とか、「どうしたの?」とか気にかけられるのがいいのかなとか・・、来る前に「○○って遅いね、どうしたんだろう?」って話題になってる事がうれしいとか・・
または、ちょっと遅れてくることが張り切ってる感がなくてかっこいいとか・・

想像ばかりで勝手なことを言っていますが、
要は、私はそういう類の人間が大っ嫌いです。
意地が悪いのかもしれませんが、そういう人が遅れてきてもあえて声もかけないようにしています。

人を待たせてしまったら、本当に申し訳ない・・と思って次は遅れないように努力するのが大人の人間として当然かつ素敵な態度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーではなく研修であります。研修後、何時に出発するからと先に伝えられているにもかかわらず、出発の時間にシャワーをしてみんなはバスの中でずっと待機。
悪びれた様子もなく「お待たせしました」ですって。
私は時間に合わせて急いで片づけてシャワーをして時間にはバスの中。何だか馬鹿みたいですよね。
でもそういう人は治らないんでしょうねきっと。。。B型に多い気がする。まぁこれは私がかかわったその人がB型だからそう思っているのだけかもですが

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る