すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

先週、日帰りバスツアーに行ったのですが、

帰り、燃料(ガソリン)漏れが

判明!

サービスエリアで2時間待ちしました。

バスツアーが大好きですが、

やはりトラブルはありますね。

同じように、バスツアーでトラブルを経験された方いますか??

• 質問者:ツアー好き
  • 質問日時:2009-09-06 14:02:58

昔、夜行バスでのスキーツアーが大流行りだったころ、首都圏に大雪が降って高速道路が通行止めになり、全部下道で東京から裏磐梯猫魔スキー場まで行きました。
本来は到着が朝の6時くらいの予定が、確か午後3時くらいになり、元々車中1泊のツアーだったため、到着後1時間半くらいで帰りのバスに乗せられました。
それでも悔しかったので2本くらいはリフトに乗ったと思います。
帰りは高速で帰ったと思いますが、到着は遅れて終電近くだったと記憶してます。
何をしに行ったか分からないツアーになってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

古い昔の話ですが、会社の慰安旅行のバスの(原因は忘れましたが)調子が悪く途中で同じバス会社の料金箱や降車ボタンの付いた路線バスに乗り換えて宿泊先の旅館まで乗りました。明くる朝には修理を終えたバスに再び乗ることができました。
”つぎは○○です。お降りになる方は降車ボタンを押してお知らせください。”

会社の慰安旅行、地元のバス会社に依頼してのバスツアーでした、値切ったらしくて古い車、最初からクーラーが効かない、冷蔵庫が冷えない!何とか走っている感じ、初日はマー良かったが2日目はチョット走るとオーバーヒート、帰着時間になってもまだ70km残った隣県、やっと県内に入った所で代車を呼ぶ、予定に無かった夕食サービスは有ったが3時間も帰着が遅れて散々な慰安旅行でした。

• 回答者:しげ (質問から5時間後)

中国西安での英語のバスツアーに参加しました
現地集合、現地解散でホテルで申し込んだのですが、集合時間も当然英語で言うんですけど、英語ができない私はがっつり置き去りにされました
集合時間が分からなかったんですけどね
次の見学場所は分かっていたので、タクシーでバスを追いかけました
次の見学場所でバスに追いつきましたが、バスで同乗していたイギリス人のおばちゃんに心配してたのよぉ~とみたいな事を言われました

いわいる1人で世界を放浪していたころの話です
地球の歩き方1冊だけ持って無謀にも日本を飛び出した、若かりし頃の話でした

• 回答者:昔の若者、今はおばちゃん (質問から5時間後)

バスツアーのバスが道に迷いました。本当です。
そして,脇道に入り込んで先にも行けず,ユーターンも出来ず,そろりそろりとバックで戻ったのは良いのですが,しっかりガードレールにこすって車体に傷が付きました。

もちろん1時間ほど余分に時間が掛かってしまいましたが,
運転手さんが可哀想でもあり,ちょっとドジで可笑しくもあり
あの後,どうなったかなぁ?と今でも気になっています。

ちなみに迷ったのは 養老の滝への道
バス会社は他県のバスでした。

• 回答者:コロン (質問から3時間後)

同じツアーの人がなかなか戻ってこず30分のロスでした。
かなり焦って探しまわっていましたが..こちらはいい迷惑ですよね。
後にヘコヘコとお土産を買っていたと入ってきました。

タイでのことですが、バスのフロントガラスに日々が入って高速道路を降りて、路肩で台車が来るのを待ちました。タイ語だけで説明だったので最初は何を言っているか分からず、英語が分かる人に教えてもらうまでは不安でした。40分以上のロスでした。

• 回答者:安住 (質問から2時間後)

渋滞にはまってしまい、予定していたお寺に寄れませんでした。
そのバス旅行のメインではなく、立ち寄る程度のところだったのですが
やっぱり残念でした。
拝観料は帰りのバスの中で返金してもらえました。

バスツアーはとてもいいですよね。
トラブルの経験はないですが、ガイドさんが
凄く焦っていたのがちょっとね…

参考になりました。回答ありがとうございました。