すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪に 住んでいる人に 質問です

あなたは 大阪が 好きですか?


A.好き

B.あんまり 好きじゃない


回答が B.の方は 
大阪が 好きじゃない 理由もお願いします

===補足===
食べ物も おいしいから と 回答してくれた方へ

具体的な 食べ物を 教えてください

大阪近郊で とれる 食べ物って そんなに無いと思うんですよ
食べ物なら 北海道や 信州の果物とかの方が おいしいと思うので

そんなに 大阪に 美味しいものって ありましたっけ?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-20 15:39:58
  • 3

並び替え:

A.好き
      です。お節介だけどあったかみがある。

  • 回答者:名古屋は嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
町並みも大阪人も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
  料理は、関西の味つけで無いと美味しく食べれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.
やっぱり料理ですね。お好み焼きやたこ焼き、どれもおいしいです!

この回答の満足度
  

A.好き
賑やかな町なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
生まれた府だから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
物が安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き

面白い人が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
活気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですね。
オバちゃんに学生時代に助けてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A!

地元を離れて家を建てても本籍は大阪にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bの嫌い・・・・・、好きじゃないです。
うるさいだけだからです。
もっと静かに過ごしたいんだから、関西系のあのノリは辞めて欲しいです。
食べモノ?そりゃあタコは美味しいかもしれませんが、毎日たこばかり食べていたら嫌になる・・・・・。
他の地域の食文化も認めてくれぇと思います。
早くお江戸に戻りたい、転勤族のつぶやきでした。

  • 回答者:転勤族だから仕方なく住んでます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
人が親切です。
(悪く言えばおせっかい)
隣の人がいろいろ聞いてきて助けてくれます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

A.好きです

質問者さんは、Bに誘導しようとしているのでしょうか?
Bの場合だけ理由を聞いてるし、Aで理由を書いていると
具体出来じゃなきゃ選択肢だけでいいとか言ってますし。
大阪が嫌いなので、Bという答えが来てその理由で罵詈雑言が
書かれることを期待している?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大阪が 好きか嫌いか 聞いてるだけですよ

納得のできない回答の方に 再質問するのが 悪いんでしょうか?

自分が 答えられないから 質問者を逆恨みするのは おかしいんじゃない?

再質問に 答えられないのなら 自分で回答を 削除した方がいいのでは?
かっこ悪くなって 自分で消える人は 度々 いますから

Bです。
アンチではありませんが、
ごちゃごちゃしているのであまり好きになれません。

この回答の満足度
  

A 好きです
生まれ育った土地なんで愛着があります

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

住めば都なら どこに住んでも 同じだと思うんですけど

大阪らしさが 好きな理由ではないということ?

好きです。
なんだかんだ言って、ずっと大阪にいますし、町はもちろん友達・家族に勝るものはありません。

===補足===
では、A.好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的な 理由がないなら
A B の 選択だけで いいんですけど

A.好き
生まれてからずっと大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

おいしいものがたくさんありますし。。

===補足===
ソース系はお好きではないのですね。

でしたらカツオだしのきいたうどんはどうですか?
カレーうどんも美味しいです。
でもそれは関西で育った私だから美味しいと思うのでしょうか・・
なんと言っても地元の食べ物にはかないませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答 ありがとうございます

>>おいしいものがたくさんありますし

 何か おすすめは ありますか?
 私は お好み焼きも たこやきも おいしいとは 思えないんですけど…


補足
 うどんも 特に美味しいとは…
 京風なら わかりますが    大阪は だしを効かせているようで でも 塩辛い
 それに うどん そのものがいまいち
 讃岐うどんは おいしいけど

A.好き

生まれも育ちも大阪で、人も街もやっぱり好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
食いもんは旨いし人は楽しいし、関西はこの上なく楽園に近い土地です。

===補足===
基本、粉物はどこのどの地域よりおいしいです。
あと、お寿司。
回転するものではなく、カウンターで握るもの。それも抜群に安いからこそのおいしさですね。
串カツもあの熱さがたまりませんね。それとか韓国メニュー。
つるはしというところに行けばキムチをはじめ、ありとあらゆる韓国フードがそろってます。

さすが、食い倒れと称する街です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うどんは讃岐の方が 美味い!     お好み焼きは ただのゴテゴテ味

それに 大阪近郊で とれる すしネタって なんか あります?
安い = おいしい   わけわかんない   安かったら なんでも 美味しいの?

串カツ 熱いの 当たり前でしょう   

以前 雑誌に載ってた つるはしの焼肉屋で食べたけど いまいち
韓国フード が 大阪の味?

ムリムリ 美味しそうにいうのが 大阪の味らしい

A.好きです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
です。なんだかんだ言ってもみんな明るいですので。

  • 回答者:まっくす (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん (A.好き)  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
街の雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「A 好き」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る