すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

関東の人は、大阪に転勤になったら、大阪市西成区と神戸市長田区と、どちらに住みたいですか。

  • 質問者:遺志を継ぐもの
  • 質問日時:2008-12-24 02:27:45
  • 1

神戸市長田区に住みたいです。
確か・・・こんにゃくで作った「ぼっかけ」なるものがある場所ですよね?
食べたいです。

  • 回答者:おはようございます (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸市長田区のほうに住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区
こちらでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市西成区かな?
むずかしいな。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区に住みたいです。

  • 回答者:おはようございます (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪を知っている人はこうべというでしょうね。大阪をよーーく知っている人でも、西成をよく知らない人はこうべというでしょうね。

生活の彩り(周りでいろんなことができる)、自然とののかかわりに近いなど立地の点では長田区の方が少しましな気がします。

  • 回答者:大阪出身の関東の人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長田区の方がいいです
西成はイメージが悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区ですね、西成は住むところではないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区です。
西成はちょっと住む勇気がありません。

  • 回答者:ナガタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市西成区に住みたいです。
大阪が好きなので。

  • 回答者:ぽんすけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区に住んでみたいです。
まだ、行ったこと無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西成に住むほどの根性もないので、神戸市長田区に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区のほうが住みたいです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西は居住経験はありませんので、住みやすさとか細かい地理などはわかりません。長田区は阪神大震災が起こった数ヵ月後に広島に出張に行った帰りに、どうしても神戸の様子が見たいと思い寄りました。まだ、復興の途中でした。一番は転勤の会社に近いとか、逆に会社が寮に入ってくれと言われるので、2つの選択肢になるかはわかりませんが、神戸は震災後に行ったこともあり、多少思うところもあるので、長田区です。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市西成区に住んでみたいです。
本当に住めることに成ったらいいなぁ
神戸市長田区でも凄く嬉しいです。まだ転勤の経験無いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区に住みたいです。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西成が良いです。
物価も安いですし土地もお安いですから。

  • 回答者:とく めい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西成ですね。
通天閣があって串カツおいしいよ♪

  • 回答者:大阪野郎 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市西城区です。

こんな時間まで御苦労様です。

  • 回答者:引っ越しwwww (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市に住みたいです。神戸市はいいけど通勤とか考えたり、税金も神戸の方が
高そうなので。そんなイメージだけしかありませんが…。

===補足===
あっ!もちろん大阪市西成区です(^^;

  • 回答者:橋下 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもどんな所か皆目見当がつきませんが、ググってみたら、大阪市西成区について、
「日本全国の市区町村の中で平均寿命が最も短いのは大阪市西成区であることがわかった」と書いてあったので、
神戸市長田区のほうに住みたいと思います。
しかしなぜ、西成区は全国一平均寿命が短いのか不思議です。そんなに生きにくい土地なんでしょうか?

  • 回答者:どっちも恐そう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少、通勤時間がかかっても、神戸に住みたいですね。
長田は震災のときにかなり被害が出ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は無いけど、大阪市西成区です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも行ったことないんですが
イメージだけで言うなら神戸市の方に住んでみたいです。

は?大阪に転勤になったら・・ですか。
ならば大阪市の方に住みます。

  • 回答者:優柔不断 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る