すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

萌えキャラの探偵ものは流行るでしょうか

そんなタイプの漫画って過去ありましたっけ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-20 22:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました

セイントオクトーバー(ゴスロリ少女探偵団)
http://www.youtube.com/watch?v=k6CY2v3kQ7U
よくわかる現代魔法
http://www.youtube.com/watch?v=o9-XPa9QjF8
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
http://www.youtube.com/watch?v=1Fm60C8M_uE
探偵オペラ・ミルキー・ホームズ
http://milky-holmes.com/
位でしょうかね?まだあったような気もしますが。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美少女探偵ということなら「女王陛下のプティアンジェ」というアニメがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萌えキャラのキャラがしっかりしていれば
絶対に流行りますよ。

過去に あったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵物だと被害者と犯人、つまりキャラ最低二人の減少は避けられないので、キャラ命の萌え作品とは相性あまりよくない気がします。
(避けられなくはないですが、事件のスケールは小さくなりますし)
漫画ではちょっと思い出せないですけど、ゲームでは割と珍しくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件のネタがしっかりしていて
かつ
キャラが魅力的であれば流行ると思いますよ。
過去にはあまり思い浮かばないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クランプ探偵団かな。。。
美少年系のでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る