すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日習い事の先生に 千疋屋のお菓子 をお贈りしたのですが、とても喜んで頂けました。

今までのお礼の品と金額的には大して変わらないのですが、やはり 千疋屋 と言う名前は
別格なのでしょうか? 
こんな事なら過去7年間も 千疋屋 にしとけば良かった・・・と悔いているところです。

皆様 千疋屋 頂いたらとても嬉しいものですか?

東京で知らない人はいない位有名なのですか?

千疋屋 の価値が分からないのです。。  よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!

千疋屋のすごさが良く分かりました。

お世話になりました !!  感謝致します!!

千疋屋 はとても有名ですよ。
大阪に住んでいる私でも知っているぐらい高級なイメージです。
贈り物は内容がおなじでも包装紙で送る、と一昔前までは言われていましたからね。
年配になればなるほど、ネームバリューに弱いのかな?とは思います。
私はめったと気を遣う相手に贈り物をするような環境にはありませんが、
ここぞと言うときは、内容もですがどこで購入したか(包装紙)を意識します。
目上(年上)ですので。
ちなみに遠方大阪から見たら、千疋屋は超高級なイメージです。
大阪では拝見したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か引っ掛かるものがあったのですが、「包装紙で贈る」 これだったのだと思います!
同じ金額ならやはり有名な方が良いのですね・・・ 私位なものでしょうね 知らないのは。。

大阪の方が超高級なイメージ と仰るのですから間違いはないですね!
贈り物に迷ったら 千疋屋 !!  家訓(!?)にしたいと思います!

ありがとうございました!

並び替え:

高いってイメージです。
高いものをいただくのは嬉しいです。
自分では買えないけど、もらったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貰う方に(1度で良いから)なってみたいものです。。  ありがとうございました!

確かにやっぱり高いものをもらえると

私もうれしいです。

有名で高級お菓子というイメージがあります。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざ自分で買って、、となると二の足を踏んでしまうかも知れませんね。。
(私は多分一生食べず仕舞いです、、)  贈り物としては最適ですネ !!

ありがとうございました!

東京出身ですが2年位前に千疋屋を知りました。老舗らしいです。
老舗だろうが何だろうが自分の好みの物を頂けると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知なかったのは他のご回答にあるように、お若くていらっしゃるからではないですか、、
私も好物頂いた方がうれしいです、きっと。。 (価値が分からないからかも知れませんが・・)

ありがとうございました!

んー…やっぱり高いイメージがあるからではないでしょうか。

わたしもほとんど口にしないので、もらった嬉しいですよ~

東京でなくとも、知らない人のほうがめずらしいような気がなんとなくします。

  • 回答者:しばらくごろにゃんですね♪ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子はそんなに高くないのもありますね。フルーツは(大きく)予算オーバーですけど・・・

ありがとうございました!

知ってます

気持ちの問題なのではないですか?どんなものでも気持ちが伝わったら嬉しいです お菓子が苦手な人でも喜ばれるものとか、季節限定ものとか

  • 回答者:tokumei (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! 今までも真剣に吟味して選んでいたのですから無駄では無かったですよね。 

ありがとうございました!

やはり 名の通った物は
貰えると嬉しいものです。

埼玉ですが 知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贈るばかりです、、ですから頂いた時の嬉しさが分かりません・・・ 残念です。。

ありがとうございました!

私自身はフルーツがあまり好みじゃないので、うれしさはないですが、
もし私がいただいたら、気を使っていただいたのだなと思います。
関西ですが、有名な店なので知っています。

金額的に変わらないのなら、
他のものでもそれなりの老舗のものだったのだと思いますが、
たまたまその方が知らなかっただけかもしれませんね。
相手が喜んでおられるなら、何よりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなりに名の通ったお店の、佃煮やお菓子を自信満々に贈っておりました・・・
でも、千疋パワーには及ばなかったようです、、 複雑な心境です。。

ありがとうございました!

千疋屋のお菓子もらったら嬉しいです!!フルーツ一番おいしいですよね。
私は埼玉ですが、知っています。デパートによく行く人は知ってると思いますよ。
ブランドバリューがすごいのもあると思いますが、味は確かなので相手が知らなくても確実に喜んでもらえる物ばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉なのですが田舎なものでデパートありません・・・
今度そごうとか三越に行ってみます!(無かったりして・・)

ありがとうございました!

うれしいと思います。
やはりネームバリューがあると思いますよ。
私は東京には住んでませんが、知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは贈り物は絶対 千疋屋だと決意を新たにしました !!

ありがとうございました!

千疋屋のものは高級ですし、味も確かなのでもらったら嬉しいです。
同じ値段のフルーツでも、千疋屋のものならワクワクします。
知らない人はいないかどうかはわかりませんが、デパートなどには必ず入っています。

===補足===
ちなみに、千疋屋のフルーツ食べ放題っていうのがありまして、それは毎月1日に電話予約で予約をするんですが、繋がったためしがなく、今度行ってみたいと何十年も夢見ています。

  • 回答者:ナッシュ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千疋屋のすごさを見せつけられた感じです。 恐れ入りました !!
ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

フルーツ食べ放題  ですか・・・ お値段怖くて聞けません!
(1個1万円のメロンもあるのでしょうかっ!?)
毎月1日は大変なご苦労なんですね、、  お電話つながると良いですネ !

ありがとうございました!

一流ブランドで高いイメージがあるので頂いたらとても嬉しいです。
よくテレビでやっていたりするので有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見た事なくて・・・ 千葉は放送圏外でしょうか??

ありがとうございました!

千疋屋さんは有名ですから
嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の想像を大きく超えた有名さなのでしょうね・・・

ありがとうございました!

聞いたこともない店ですので、うれしいかどうかは・・・食べてみないと。

東京でも知らない人はいますよ。

  • 回答者:さるもん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知ありませんか、、少しホッとしました !! 私だけではなかった!
でも下のご回答のように、お若い方だったりして・・・(若くなくて知らない私。。)

ありがとうございました!

果物であれば 超一流店です。 だから お菓子も高級だと感じます。
ただ ある程度年齢の行っている方の方が受けるのではないかと思います。 若い方がどのくらい知っているかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 Yahoo ショッピングで見て来ました。
衝撃のプライスでした。。  さすが超一流 !

ありがとうございました!

そうですね、千疋屋ならどこに持って行っても恥ずかしくないですね。
嫌がる人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贈答品の王様と言ったところでしょうか、、

ありがとうございました!

それは一流ブランドですよ。
店頭で商品を吟味すれば十分わかります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かだんだん恥ずかしくなってきました、、
「知らないにも程がある」  そんな感じですね、、

ありがとうございました!

北海道に住んでいますが、名前は知っています。
上京したら妻がお土産を探してはここはすごいと言いますから。
銀座のネーミングは不二家でも三越でも別格です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったのは私だけのような気がしてきました・・・
せいぜい知っているのは、米屋の羊羹ってところです、、

ありがとうございました!

老舗の高級果物店ですからうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級果物店・・・ お菓子屋さんだとばかり、、
(何も知らずコープのカタログから注文しました。。。)

ありがとうございました!

千疋屋って高いですからねぇ。
しかも有名ですし。
ま、モノにもよりますが 千疋屋のものを いただけたらうれしいです。

でも、同じものでしたら 別に どこでも いいんですけどね。
千疋屋のは 高いというのが わかってるので 高価なものを もらったということでうれしいのです。

ほかのお店だったら 値段が わからないですから。
というか ほかのお店では あまり高価なものは 売ってないでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がお贈りしたのは3千円台のお菓子でした・・・
今までだって遜色無いと思っていましたが、大有りのようですね、、

早々にありがとうございました!

別格です。 食べた事はないですが。 
東京である程度の年の人は、誰でも知ってると思います。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり有名なのですね ! 知りませんでした、、

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る