すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

北海道に人にお聞きします。

もらって嬉しい食べ物って何ですか?

北海道の特産物以外でお願いします。

===補足===
当方、名古屋。

札幌と留萌に送る予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 16:39:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

『大和屋守口漬』 『坂角えびせんべい・ゆかり』 『的矢牡蠣』(厚岸もあるしなぁ?)
『赤福』・・・・・・そのあたりに絞ります。

並び替え:

名古屋からなら、きしめんが嬉しいです。

味噌煮込み系は味が濃すぎて苦手かも。
北海道人は「味噌」には馴染みあると思うんですけどね。
私のまわりでも「味噌煮込み」系のおみやげは
いまいち不評でした。

  • 回答者:・ー・ 名古屋好きだがや~♪  (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

魚が食べたいです。貰うと嬉しいです。

  • 回答者:bv (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ならきしめんとか味噌カツとかですかね~

  • 回答者:ぽんぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスウィーツなら、何でも大歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪なので、
「たこやき」を送ってあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋のほうでおいしいえびせんがあると聞いたことがあります。
かわいい名前だったような、女の子の名前みたいでしたが、気になるので食べたいです。

  • 回答者:外郎もおいしそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂角のえびせんのことでしょうか。

外郎でしょうね
じゃなかったら八丁味噌がいいです
名古屋の味噌煮込みうどんがうまかったので、あの味を再現したいですが、これは個人的意見です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ういろうは残念ながら、前回不評でした。

漬物が嬉しいですね。地域によって漬け方漬ける物が全く違い風土も感じることが出来ますから。

  • 回答者:ばぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。漬物は思いつきませんでした。

愛媛の一六タルトがいいですね!あれは
うまい!!

  • 回答者:嬉しいもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定品のお菓子。地元の人間しか知らないとなお良いです。
札幌だとデパートで物産展がよくあるので、有名な所は手に入ります。

  • 回答者:イオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「札幌だとデパートで物産展がよくあるので、有名な所は手に入ります。」

そこなんです。こちらが知りたかったのは。

どういうものが有名でどういうものが手に入りにくいのか・・・

下関産のフグですね。港町釧路なので、どうしても刺身系がほしいです。

  • 回答者:白熊にゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺身系ですか?
北海道の人は舌がこえてる気が・・・

ケーキなどのお菓子類ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっと安心。
話題になった「赤福」あたりを考えてましたので・・・

おいしいお菓子です。
タカノフルーツパーラーの焼き菓子、一番館のチョコレート、千疋屋のフルーツやゼリーなど、北海道のお菓子屋さんにはない、おしゃれで伝統を感じるお菓子がうれしいですね~♪
北海道には美味しい物がたくさんありますから、それプラス、高級感や伝統がほしいです!

北海道で採れないフルーツもうれしいです。
なしや桃やパイナップルなど。

その土地の特産物は、何でも嬉しいかな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級感ですか・・・・
難しいですねえ。

大阪の友人がお土産に持ってきてくれたたこ昌(であってるかな?)の
たこ焼きがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
こちらではちょっと無理かな。ははは。

名古屋に、友人がおりまして、この間その友人が遊びに来た時に、お土産に納屋橋饅頭をもらいました。
とても美味しかったので、また納屋橋饅頭が食べたいですね。

  • 回答者:道産子人生 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~~なんですか。驚きです。

♪ なごや~~の、なごやの名物は、名物は、なにがなんでもなやばしの~~
納屋橋饅頭何よりも~~~♪

ですね。全く意外でした。

萩の月、牛タン牛タン牛タン大好きです
あとは博多明太子、盛岡冷麺
赤福

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっと安心。
話題になった「赤福」あたりを考えてましたので・・・

伊勢の赤福餅が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってくれる人がいて、うれしいです。自信がもてました。

「赤福」あたりを考えてましたので・・・

たこ焼き、お好み焼きなどです

  • 回答者:じい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
こちらではちょっと無理かな。ははは。

福岡の福砂屋のカステラです。

  • 回答者:おいしい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子系でもいいって事ですよね。

東京の親戚から貰う
 ひよこ が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はあちこちで類似品が出回っておりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る