すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ガーを飼うのは難しいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 19:45:36
  • 0

並び替え:

そんなに難しくないですよ。

最初小さい時は水槽を小さいのにしてメダカで餌を自分で取れるようにお箸で
もっていってあげたりしますが
すぐ捕まえられるようになり
それから大きくなったら金魚に替えればいいわけです

肉食なので水が汚れやすいので水換えはよくしてあげたりします
あとは温度管理です。
25度~27度くらいの設定でヒーターも必要になります

===補足===
水槽は120cmのものは必要ですよ。
どちらにしても大きくなりますので.小さい時から買っておいて仕切りを付けて
餌の捕る練習をします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです

水槽スペースやエサ(いきえ)コオロギなどコスト高いですよ~。

  • 回答者:FF14 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに難しくないと思いますが
でかくなるのでそれでも飼えるならどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 大きな水槽を置けるスペースがないと厳しいです。
あるとしても飼育が難しいので
あまりオススメできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにも大きな水槽はありますが、大型魚を水槽で飼うという行為は魚にたいしてストレスを与えてます。

幼魚から買うのであれば1800*900*900のサイズ以上から飼って環境になじませるべきです。

アロワナで失敗しましたからw

上記のサイズで飼育してましたが、無理でした。

  • 回答者:空 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に大きな水槽がいりますし
歯が鋭かったり結構気をつけないといけないですね。
最近はガーの飼育放棄で放流されるのが問題になってたりしますので
やはり難しいと思います。
それなりの覚悟が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る