すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ガーを飼おうと思っているのですが、120センチの水槽で大丈夫でしょうか?

  • 質問者:熱帯魚好き
  • 質問日時:2008-12-05 19:31:19
  • 0

自分の住んでいる環境に応じた体長までしか成長しないこともあります。
120cmもあれば立派なガーになると思いますよ。

(全ての個体に言えるとは限りませんので、参考程度にお読み頂きたいのですが)
私はシルバーアロワナとスポッテッドガー(どちらも幼魚)を60cm水槽で飼っていた
ことがありますが、どちらも体長30cmほどで成長が止まりました。
その後、90cm水槽に移したところ体長45cmくらいまで成長し、そして止まりました。
魚もなかなか賢いものだと感心した記憶があります。

  • 回答者:エーハイム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然大丈夫ですよ
どれくらいの大きさの物を買おうとしているのかわかりませんがとりあえず大丈夫です

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120で十分ですよ。最初は90くらいのからでもう少し大きくなってからでも十分間に合います。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。120で十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。 正直 120で十分です。
実際 そこまで巨大化はしないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。私はガーはずっと飼っていましたが何の問題もありませんでした。
そんなに特別大きくにはならないですので120で十分ですよ。
シルバーアロワナと一緒に飼っていました。

  • 回答者:ガー好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ううーん、きついです
180x90x90センチくらいがいいんです。
子供ならまだいいかも知れませんが、体が硬いから楽に動けるサイズが必要です。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る