すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は顔の歪みが悩みです

左の歯で物を噛む癖があるので
左に筋肉がついていて

右利きで勉強するとき
左手を左の頬に当てて
ぐい~と上に引っ張って
しまうことがあり

目が右より左の方が
吊り上がってしまっています

どうすればいいですか?
もう治らないですか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-21 21:54:18
  • 0

並び替え:

私もずっと顔のゆがみで悩んできました。
いろいろな方法をやってきました。
整体治療院や接骨医院に通ったりもしました。
かなりお金がかかりましたけど、目に見えた効果はありませんでした。
歯医者にも相談して、いろいろ治療も受けましたが、いまいちでした。
割り箸をずっと咥えたりもしました。
歯軋りが原因の一つだからとマウスピースをして夜、寝たこともありました。
ただ、そのマウスピースは使う前にお湯につけて素材をやわらかくしてから
口に入れて自分の歯形に合せるというモノでした。
後から、よくよく考えると当たり前なのですが、ゆがんだ歯形に合せると
当然のように、それを咥えてもゆがみの状態を維持するだけです。
結局、いまもずっと使っているのは別のマウスピースです。
これは、正しい形のマウスピースを入れて、本来の正しい形に直すというモノで
結局、効果が感じられるのはこれだけです。
http://www.peonystyle.com/shopdetail/001000000001/order/
参考までに、私はこのマウスピースをTVを見たりしながら1日1時間口に入れるか、
口に入れたまま夜、寝ています。
だんだん、顔のゆがみが直ってきているのが実感できます。

この回答の満足度
  

これは反対側の歯で意識的に噛むことしかありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛みましょう。逆側で噛み続けましょう。
そうしたら少しは修正されると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矯正科か口腔外科に相談してみるのが一番だと思います。
ジョギング・ストレッチのような左右対称の運動をして治していく方法も
ありますが、病院で相談が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る