すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の前世は高貴なお姫様だった。と打ち明けられたら、なんと答えますか?

  • 質問者:ビックリでした
  • 質問日時:2010-09-21 23:37:40
  • 0

並び替え:

「へ~」と答えます。
一度見てもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、
うそでしょ!
そんな要素まったくないのですが。。。
といってしまいます。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりね^^
そんな感じがした♪
ですかね(笑)

  • 回答者:マリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「え!そうなんだあ~。たしかにお姫様って感じするもんね★」
って返します。
だいぶ親しい友人になら
「は?なにゆってんの(^^)そんなわけないと思うけど!」
って返しちゃいますね。

事実だったとしても、相当自分に自信あるんだって
思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へぇ〜、すげぇ〜なぁ」

  • 回答者:執事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へえーなんでわかるの?」と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、”へ誰に見てもらったの?”で終わり。
仲がいい相手でも”どこの国の?”までしか付き合えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうなんだ・・・よかったね。」こんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へ~そうなんだ」と適当に聞き流します。
適当に相槌だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最近のお姫様は、レベルが落ちたね・・」

  • 回答者:匿楽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぁ、そうなんだ」と。
前世に興味もないし、知りたくもないわたしなので、リアクションはそれぐらいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうなの?!
何でわかったの??」
と、驚いたように聞きはしますが・・・。

う~~~む。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それがどうした」と答えます。

  • 回答者:yy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうなんだ~。言われてみればそんな面影が・・・」と、この人残念な人だな~という気持ちを込めながら答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へえ~」と軽くかわします。
ってそれじゃ、嫌われそうなので、「へえ、そうなんだあ~」ぐらいは言ってあげたいですね。
続けて「だからお姫様みたいに可愛いんだ~」
などとはとても言えませんが・・・・

  • 回答者:口下手 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーリアクションで、「えぇー。馬路でぇ。だから、綺麗なのかぁ」
↑しかない・・・orz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだったんですかぁ・・・・」
しばらく無言の間をおいて、華麗に次の話題に移ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり~そう思っていました
って答えます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれはマリリン・モンローだって、と返します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇーそうなんだ。と相槌を打って、「じゃあ自分は何だったんだろ?」
と話を続けます。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪廻転生を否定する気はありませんが、前世がどうであれ、現世では意味がありません。
輪廻転生を信じるなら、前世で善行を行えば現世で報われるのではなかったでしょうか?
とすれば、お姫様から転落した彼女は善行を行ってこなかったのかなぁ~とか心の中で思って、しらけます。
にこにこしつつ、会話をそらす努力をします。お姫様だったと信じてる人に同意しても否定してもあとあと困ったことになりそうですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へーー!すごーーい!!」と答えます。
質問者さんがそう言われたんですか?
本当にすごいですね!
私もスピリチュアルには興味があるので前世見てもらいたいな。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだぁ、ふーん。と言います。
前世とか興味ないので話を広げません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな娘なら「ほおそれはそれは」と敬っておきます。
鼻持ちならない小娘なら「へぇどこの国のどの地方?西暦何年くらい?なんて名前?お父様の名前は?」と突き詰めます

  • 回答者:つぇぺしゅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーー、さようでございますか、
と答えます。
それ以上答えようがないような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を世迷言言ってんだ と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ~、そういう雰囲気あるもんね~」と答えます。
こういう発言には、いちいち反論せずに同意して欲しいだろうなぁと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へ~そうなんだ」と適当にながします。
そんなことを聞かされたら私もビックリすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーそう…ですね。
今の自分には全然関係のないことで、前世が高貴なお姫様でも今がコレじゃあって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふ~ん。」と興味なさげに言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へえ・・・」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、そう
あっけないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぅ~ん・・・スゴイね」ってひとこと言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へー、それはそれは・・・」と言うのが精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんだ!
どうしてわかったの!
と答えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ど~して、高貴な身分から平民なんかに転生しちゃったの?」って、

嫌味たっぷりに、尋ねます。

  • 回答者:魔界転生 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーって言って話は終わってしまいそうです。
興味ないですね、その手の話はw

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど~ だから どことなく気品が
漂うのね。
と言ってあげます。
自分も平安時代のお姫さまだったと 思ってて
お琴を弾いていたと 想像して
楽しんでます。
恋人は光源氏みたいな人で~
庶民より 夢があるし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的にどこのいつの時代のお姫さまだったのか?も聞きます

高貴なお姫さまと言われても、日本かヨーロッパなのか?たくさん疑問がでてしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へぇ~そうなんだ~」としか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして マリー・アントワネット?
って聞き返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな感じがしてました。上品なので」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい友人だったら、なんでそう思うの?バカじゃねーの?って言います。
大して仲良くない人だったら、あぁ、なんかそう言われればそんな気がしますね。と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・・・
それで、所作振る舞いが違うんだと言います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇーそうなの?
どうして分かるの?
私も調べて欲しいなって答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだー!
どの時代!?どんな暮らしだったの?何食べてたか教えて!

と答えます。

  • 回答者:めろん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだったの、オホホ!」と笑って、「生まれた時代が
悪かったのね」と返します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~そうなんだ。
ところで今は??

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだ、だから気品があるんだね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卑弥呼だったとか歴史上のあり得ない人の名前を出すと思います。

たたみかけるように退行催眠かなにかやって調べたの?って聞きます。

  • 回答者:占い師に言われただけでは信じない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの時代のお姫様だったのか質問します。
そこからどんどん質問攻めにしちゃうと思います。
高貴なお姫様って・・アバウトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それはすごいね~ じゃあ高貴な人にはついて回る責任も果たしてもらわなきゃ」と仕事を回します。

会社関係の人じゃなく友達だったら

「じゃあ みんなに奢ってね^^」と奢らせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにいってるの?前世はないよ。
といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おめでとう よかったね」と笑って言います。

これは、皮肉を込めて・・・です。
お目出度い子というのは、「うま しか」のことです。
言われた本人は、本当の「うま しか」ならわからないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふーん、そうなんだ、凄いねえって答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る