すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

『ジョジョの奇妙な冒険』で一番好きなのは第何部ですか?
甲乙つけ難しだけど私は第四部です。
自分の街に吉良のような男がいたらと思うとぞっとしました。

  • 質問者:ザ・フール
  • 質問日時:2008-08-08 23:30:41
  • 0

並び替え:

一部ですね。波紋の登場は鮮烈でした。

  • 回答者:私は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは迷いなし。
第2部です。
いまでもあの地球外生物
(でしたっけ? 吸血鬼をエサにしているヤツラ)たちが
最強の敵だったと思います。
ジョセフ・ジョースター(のちのジジイ)も
いいキャラでした。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いなしですか~!!
確かに歴代主人公の中で稀に見る特異なキャラでしたね、若ジョセフは。
息子(4部主人公)はちょっとそのノリが見受けられますが・・・。

私も四部が一番好きです。
周りには五部好きが多いのでなんだか嬉しい!
ハーベスト欲しいです。

  • 回答者:しげちー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5部ですか!?私の周りには逆に5部が一番、と言う人はあまりいないのですが
それぞれですね~、面白いです(^^)

4部が好きな方が現れて嬉しいです。
ハーベスト、しげちーが最初出てきたときはなんてヤツって思いましたけど
彼の最後には涙しました。
荒木先生はこーいうところ容赦ないですね(^^;
そこがきっといいのでしょうけど・・。

二部が一番好きでした。
雰囲気は一部のが好みなんですけど、主人公が生真面目すぎて
二部のジョセフの方に軍配です。

どうも自分はスタンドでのバトルが苦手で三部以降これがずっと
続くようになってしまってるのがつらいです。十分面白いですけど。

  • 回答者:武装ポーカー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンドでのバトルが苦手って方もいるんですね。
本誌連載で読み始めたのが3部の終わりぐらいだったので
違和感はなかったのですが、私は。

確かに一部のお堅い主人公に比べて二部のジョセフはカルイですね(^^;
とっつきやすいかもしれません。

スタンドも好きなのですが、波紋と石仮面の戦いの第1部が一番好きです。

  • 回答者:疾走波紋 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての原点ですもんね!
コミックスの方で一部は初めて読んだのですが
連載時の読者の反応はどうだったんでしょう。
すごい連載がきた!とか思ったのでしょうか。

3部ですね。

タロットのイメージが能力とあっていて
わかりやすかったですね。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、イメージしやすくてわかりやすかったですね。
スタンドが初めて出てきたのも3部ですしね!
タロットの絵柄も作者さんの個性が出ていてすごいと思いました。

3部です。エメラルドスプラッシュかっこいい。敵ではハングドマンが好きです。

ドラゴンボールや男塾みたいに死んだらすぐ復活しないのがいい。

  • 回答者:moviefan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花京院のスタンドですね!
ゲームでは使いにくかったです(^^;
確かにあっけなく死んでしまったりとかしますね。
刺激が強かったです。

第一部は相当ショッキングで名台詞も多いですが。。
やっぱり・・やっぱり第三部ですね。
スタンドという描写が画期的過ぎます。
そして何と言っても、オインゴとボインゴ兄弟。
ボインゴの漫画を見た時、そのセンスに圧倒されました。
「真の天才だ」と思いました。
それと、イギーが好きだから。

  • 回答者:zilch (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイギー好きです!死に様とかもう・・・。
オインゴボインゴのセンスも凄かったですね。
スタンドをタロットカードになぞらえて、っていうのもスゴイなぁとおもいました。

我がぁぁぁぁ ナチスのぉぉぉ 科学力はぁぁぁぁ

  世界一ィィィイイイイイィイイ!!

シュトロハイムが一番だぁぁぁぁ↑↑

  • 回答者:ポル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強烈な軍人さんでしたね!
あそこまでドイツの科学力を信じていると天晴れです!
機械化してリターンしてきた時は驚きました。

第二部です。

  • 回答者:じょせふ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

第2部ですね。DIOは関係してなかったけど、4人の人類の捕食者との戦いはよかったです。

  • 回答者:よしき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョースターさんですね!
原作二部を未読でゲームをしたときに若ジョセフが叫ぶ
「シィーザァ~!!今もわが心に」
を聞いてシーザーは女性だと思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る