すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皮の財布をお持ちの方に質問です。
それは何年ぐらい使ってますか?
私は1万くらいで購入した馬皮の財布を2年使ってますが
この前、牛皮の財布で素敵な物を見つけました。
でも奮発して購入した財布だし(いつもは5千以下の安物を使ってました)
デザインは気にいってるからまだ使おうかどうか迷ってます。
皮は使うほどに味が出るとか聞くしまだ2年で買い替えなんてもったいないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 13:38:07
  • 1

財布って、高価なブランド物を買って長年使うか、はたまた安物を買って短期間で買い替えるかの選択肢があると思いますが、私は後者です。^^;
また、財布って、自分の好み(柄とかサイズもすですが、使い勝手)がありますからなかなか良い財布にめぐり合わないのも事実。
1万円の財布を2年で捨てるのは勿体無いですよ。
私なんか、ワゴンにのって安売りしていた革の財布(1000円)を使ってます(笑)。
値段の割りに使いやすそうで気に入ったでの買いました。
ということで、今回新たに見つけた財布が気に入ったのならそれは買っておきましょう。
気に入った財布ってなかなか見つからないので、買っておくべきだと思います。
ただ、今使っている財布は捨てないで、ボロボロになるまで使い続け、その時点で新しいものに切り替えれば良いと思います。
または、併用して使うのも良いかもしれません。

===補足===
ベスト回答に選んでくれてありがとうございます。
他の方の満足度もまだ付け終わっていないうちに、選んでくれて感謝です。
気に入ったものなら買って損はないですからね。
次にいつ気に入った物にめぐり合えるかわかりませんから、後悔しないように購入したら良いと思います。
そんなに高い買物でもないでしょうしね。
それより、あとで買わなかったことを後悔し続ける方が精神衛生上よくありませんからね。
良い買物をしてくださいね。
では、また~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今買わないと売り切れちゃうんじゃないかと思ってたので
買っておいて、今の物がボロボロになってから
使おうと思いました。
有難うございます。

並び替え:

ちょっと変わったところでエイの皮で作られた財布ですが10年近くになります。牛や馬などとは全く違いますが、さすが水に強くとても丈夫なもので縁取りの皮がボロボロになるまでなら一生ものです。ブランド物ではありませんが香港で見つけたお気に入りです。
話が大きくそれてしまいましたが、複数の財布を持ってときには替えて使うのも良いですね。
私は他にブランド物と、西陣織をもっていて時々使います。気分が変わって良いものですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、10年くらい使ってると思います。
さすがに限界にきててちょっと切れてる部分もあります。
そろそろ買い換えようかと思ってます。
2年で交換って私はもったいないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛革で2年くらい経ってます。前のは、何度か水にぬらしてしまって買い換えました。風水とかでは使っても3年くらいだそうです。
素敵なものを見つけちゃんたんですよね。
個人的には気に入った財布が見つかったというのは、縁かもしれないので買ってみたら良いんじゃないかと思います。実りの秋に買ったら財布も福福に~なんてことに。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛皮の財布を使い4年目です。いい感じになっていますが、ところどころ傷も目立ち、そろそろ買い替えかなと思っています。
お札様も、お財布に長くとどまることはないにせよ、気持ちよくお過ごしいただくためには、自宅と同じで住みやすいほうがいいでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っている財布は5年くらい使ってます。
ナメシ皮なので、どんどん味が出て来てます。
財布を買い換えるなら、春におろした方がいいですよ。
張る財布=お金がいっぱい入るって事みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3つの財布をローテーションして使っています。
どれも5年ぐらい使っていますが、あまり痛まないですね。
素敵な財布が見つかったなら、そちらも購入して使用すればいいとおもいます。
2年で使わなくなるのは勿体無いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛皮の財布を使ってます。
3年になりますが、汚れてはいるものの傷みはまったくといっていいほどないです。
価格は18000円ほどでした。
その前に使ってたのも4~5年牛皮の財布を使ってましたが
汚れだけで傷みはほとんど見られませんでした。そちらは25000円くらいでした。
もう次の財布も購入済みですが、傷みがないので変えるタイミングがないほどです。
やはり使えば使うほど手にしっくりいくように馴染み、使いやすくなってるからです。
 気に入ってるのなら、致命的な傷みが出たときに変えるのはどうですか?
新年から使うというのも有りかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年使っています。

欲しいなら買った方がストレスにならなくていいと思いますよ。

今のサイフはまた数年後に使いたくなるかもしれないので、取っておいたらいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年くらい同じ財布を使っていますが

テレビで
風水の先生が
財布は3年に1回は
変えたほうが財運が上がると
言っていました
ので一応参考にしています

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在使っているのは5年ほどになります。
ですが、中古で購入したものなので現在は「いい味」です。

「気に入ったものに会う時は、会うべき時に会う」
とよく聞きます。
使い道はいろいろありますし、購入して良いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど使っています。
端っこが少しすれていますが、まだまだ使うつもりです。

その前は10年以上も使っていたのですが、チャック部分が壊れてしまったので残念ですが処分しました。

今お使いのものはまだ使えるとのこと。新たなお気に入りのものがとても欲しいなら購入して、気分によって使い分けてはどうでしょうか?
季節ごととか、近所の買い物用とか・・^^

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皮ですが切れるまで使用します。物が豊富で直ぐ変えますがもったいないしとゆうより皮は使えば使う程つやがで愛着が出てきます。私は普段用。外出用に分けて気に入ったのを二つ持っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い換えてます。
気に入った物が出てきたら、迷わず購入していますね。(元の財布は置いておきます)
大体2~5年程度で変えてますね。
折財布と長財布を交互に、今は長財布を使っていますがこれは変えてから1年程度です。
前の折財布は2年利用してました。(海外旅行時に使うと思います)
その前の長財布は多分3年利用かな・・・
折財布が4つ、長財布が3つ捨てずに残っています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、よいものを大切に長く使う主義なので、21年前に社会人になって買った革の財布もいまだに使っています。そのころよりカードが多くなったので、革のカードフォルダもあとでかいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の財布は、使い始めて5年たちます。なかなか良い感じになってます。
牛革の財布を買ってしまってはどうですか?気に入ったようだし。
別に毎日同じ財布を使う必要が無いんだから、1週間単位で変えて両方使うのも有りだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているものは3年目です。
その前のものは10年くらい使いました。
2年で買い替えは勿体ないような気がしますね、それも気に入っておられるものなら特に。
新しく見つけられた牛皮のお財布も捨てがたいなら、併用なさってはいかがでしょうか?
お出かけ用と、仕事用とか。
おこづかい用と、家計用とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているお財布が気に入っているので
もう、7年くらいになります。
端っこが磨り減って見た目も古くなってきていますが
使い勝手が良いのでまだ使っています
そろそろ、新しいのと思ってお店で探すのですが
なかなか気に入ったのが見つからないのです

今のお財布は、気に入ったのが見つかるまで使い続けると思います

気に入ったお財布が見つかったのなら買い替えのチャンスかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る