すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

水島ヒロが…芸能引退して、小説家になるってニュースでやってましたが…急にどうしてなんでしょうか??

並び替え:

事務所ともめたのではないでしょうか。
芸能活動は続けてゆくみたいです♪
個人的には今後もがんばって欲しいです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に首。。。といううわさもありますね。

でも、俳優はやめない。。。などと言っていて

よくわからないですが、

結局は仲が悪くなったようです。

  • 回答者:もぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俳優で人気が出てちょっと安心したのでゎ?

何か他のことに挑戦したいんですよ☆

ゎたしは絢香さんと幸せに暮らして欲しいですよ♪

  • 回答者:パピー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な情報が飛び交ってますが、事務所への根回し無しに結婚し、事後報告になったた事に対する制裁措置的解雇というのが、一般的な見方のようですね。

芸能界は、色々と穢れた業界な一方、そういう忠節・礼儀等にも厳しい業界でもあるので。

  • 回答者:TP (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能活動ゎ引退するのでゎなく、事務所をゃめるだけみたぃです。
俳優のぉ仕事ゎまだ続けるみたぃですょ^^
小説家…
まぁ芸能人が本を出してるのって最近ょくぁりますけど、本物の小説家にゎ
なれなぃですょwww
絢香さんと一緒に事務所を何とか何とか~
って言ってましたけどねw

この回答の満足度
  

勝手に入籍しちゃった罰で仕事をもらえなくなったからじゃないですか。
小説家はただの引退の口実だと思います。
結局クビになったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水嶋事務所を設立するという動きがあるみたいですね。

まあ、野久保みたいにならないことを祈りますが、時期尚早ですよ。

作家?どうせゴーストライター使うの目に見えてますよ。

  • 回答者:興味ないです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に彼ががいなくなったって似たり寄ったりの俳優は山ほどいますから
一々取り立てるほどのことではないと思います。
どうせ新たな道で思ったように稼げなければまた復帰すれば
注目されて”これまで通り”のパターンでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所との軋轢です。
作家なんてそんなに簡単にはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香の楽曲を管理する会社に移籍して、芸能活動は続けるようですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能みたいなクソ・・・いや、みずものではなく地に足をつけあたくなったのでしょう?

小説家もナメられたものですね^^;

  • 回答者:印税生活 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俳優として安定してきたので、新しい挑戦をしてみたく
なったのかもしれませんね。
片手間でやるのではなく、退路を断って頑張ってみたい
のかなと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所とのトラブルの様な話を聞きました。
結婚の発表をした頃と今ではオーラが違うように思います。
以前が輝いて見えたのですが、今は感じません。
自分の思うままやってもらいたいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは 奥さんが病気なので、傍で見守りたい ですね。
裏では事務所と何かあったかも。
 小説家なんて、俳優業と兼ねたって出来るから。
 タレント本とは一線を引きたくても「売れる事が大事」でしょうから事務所をやめるなんて何かあったんだ~と思います。

何の理由にしても、たいした理由(病気とかの)でもないのにファンを置き去りにするのは如何なものかな?と思います。

  • 回答者:いいけどね。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あやかの印税だけでも食べていけるから!?

9/23の朝のめざましテレビでは
芸能界は引退しないで、あやかさんと二人で事務所を
頑張ると言う事になっていました。

実は私も昨日「作家になる」と言うニュースを見て
そんなに簡単に「作家」なれるの?と思いました。

どちらにしろしっかり地に着いた生活をして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚も事後報告だったみたいですし、今の事務所とあまりうまくいってなかったのでと思いますね。事務所をやめるいいきっかけになったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、しばらくたってからまた復帰すると思います。
理由はわかりませんが、私はそう願っています。

  • 回答者:ヒロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香を結婚により実質的に引退させてしまったからです。
病気のことを公表されて、美談にされ、もう騙し騙し稼がせることが出来なくなりました。
研音は元々、音楽事務所で、絢香は研音の稼ぎ頭、俳優部門は大して金にならず、
水島ヒロクラスでは彼女の穴を埋められません。
水島も絢香を無理に稼がせようとするやり方、結婚による自分への報復に嫌気が差したのだと思います。
二人で、創作活動で稼ぎ、原作者として俳優や監督もやり、音楽は絢香、
これで研音を見返すこと、搾り取られずに自分達の金を手に入れることを考えてるようです。

===補足===
知り合いの業界人が水島にメールして返って着てたの見せてもらったから、
その内容を補足で教えてあげようと思って朝から質問開いたんですが…
要らないようですね。

  • 回答者:事情通 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所と色々あったようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

綾香と新事務所を作るみたいですね。
すぐに俳優で、復帰するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所に無断で結婚したことで解雇になったようだと聞きました。
奥さんと会社を作るって話もあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水島ヒロは能力が結果はないんです
なので事務所を辞めて絢香にあやかって何か2人でするつもりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

事務所に干されたのが原因だそうです。結婚が極秘なのが問題だったと聞きました。
勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無断で結婚したので、仕事を回してもらえなくなったから、

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を発表してから、新しい仕事が全くなかったそうですよ。
今までのはそれ以前に組まれていたもののみで・・・事務所の怒りをかって解雇が事実のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が来なくなったから、自分で作るみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚の件が原因らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所に無断で結婚していたことで、解雇されたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

事務所ともめたのが原因の一番かと。
それを期に、もう嫌気がさしたので
自分のしたいことをしようと思ったんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言うと仕事がなかったのに事務所に内緒で結婚したので俳優として居場所がなくなってしまったのです。

俳優業での仲間や友人はそれぞれ仕事があるのに水島ヒロだけは仕事が全くこず仕方なくそれまで出た作品のPR関係しかありませんでした。

そういう時は事務所から色々仕事を回してもらえるのですが、事務所に内緒で結婚して報告も全くしなかったため事務所の人たちはマスコミからの対応でてんてこ舞い、他の所属している人達の仕事に穴を開けてしまうほどでした。

しかし水島ヒロはお礼を言うどころか仕事がこないのは事務所の人たちの能力がなってないと発言するなどさすがに温厚な人たちでもカチンとくる発言を繰り返し、しまいには俳優よりも芸能人が向いていると言い出し、事務所側がもってきた俳優関係の仕事も蹴るなど面目をつぶしてしまいました。そのため事務所も「そんなに自信があるなら勝手にせい」という態度になってしまいました。そんなわけで居場所がなくなってしまったのです。

劇団ひとりさんも言ってましたが「小説は副業としてやるべき。俳優や芸能人が本業にしてはならない。一度この世界で身をたてると決めたらひたすら芸を磨くしかない。小説家として食べていけるなんて思わない方がいい」と雑誌で述べたことがあります。芸能界が飽きたから小説家、ではさすがに厳しいでしょう。

  • 回答者:マネージャー (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

絢香との結婚の件が原因なようですよ。
絢香との交際は極秘で、入籍したことは事務所に事後報告だった。
その際、事務所の上層部が激怒。
水嶋ヒロも激しく反論したため、徐々に仕事を減らされ、干されていた。
水嶋ヒロはその現状に耐えきれず事務所を辞めた・・・らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレは、今所属している事務所を辞めるための口実です。

本当は奥さんの絢香と一緒に新しく会社を立ち上げて
二人で芸能活動をしていこう。 って計画なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る