すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

水嶋ヒロが芸能界を引退する件についてです。


水嶋ヒロは「自分は本当は俳優よりも作家などをやりたかった」
とコメントしたコトにについて思ったのですが
彼は作家になるために一時的に芸能界に入って名前を知らしめた上で作家として成功しようとする思惑が見えるのですが
みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-30 08:09:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん様々な意見を本当にありがとうございました<m(__)m>
とても参考になり、自分では追いつかなかった考えまで至れるコトが出来ました。


たくさんのお返事、本当にありがとうございました。

並び替え:

ちょっとあまりのことで

驚きました。

事務所に首にされた。。。といううわさもあり、

仲が悪くなり、

そんなことを言ってるのか。。。と思いました。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるかもしれませんが、
事務所との問題が一番大きいのでは・・・、
と思います。
大きな夢を描いているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島ヒロは、仮面ライダーの撮影時、きついのを我慢してやったが、俳優としてやっていくのにプラスになった、花ざかりの君たちへ イケメンパラダイスでは監督の目に留まるよう工夫した、などとテレビ番組で話していたので、最初はある程度本気で俳優業を続けていこうとしていたと思われます。奥さんに出会ってしまい、事務所の怒りをかって、辞めて、取り合えず、本でも書こうとしてるのではないでしょうか。慶応といってもプロフィールに学部がのってないあたり、そんなに賢いとも思えませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局俳優業も続けるみたいですけどね。でもさすがに作家として成功するために一時的に芸能界に入ったわけではないと思いますよ。いくら知名度があっても作品が面白くなければ売れないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水嶋ヒロさんに、文才があるとは思えないので、
おそらく、作家は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所ともめて退社→妻と会社設立→夫婦で芸能活動再開を狙っている気がしますが・・・・有名だから本も売れてと順調な夢を描いているのでしょうか?
顔もいいし、頭もいいけど人脈はどうなんでしょうね。。。

  • 回答者:元大ファン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。私は水嶋ヒロではありませんので分かりませんが。

作家としてやっていくのは厳しいような気がします。

デビュー作はそこそこ売れるかも知れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家になるには、かなりの文才がなければ難しいような・・・
歌や演技もひとそれぞれ見方が違いますが、やはり役者のほうがいいのではと思います。

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が目立つので、裏方の地味な仕事に憧れてたのではないでしょうか。
引退は、事務所とのトラブルが原因?
事務所は俳優業引退と発表してますが、本人は多方面で活動したいと言っているようですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
作家の才能はないと思いますが..

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々俳優にも興味があったのだと思います。
俳優で有名になるのも難しいですし
そういう気持ちは無かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多方面で活動したいようですね。
事務所への極秘結婚から始まった問題での退職、引退報道と理解していましたので、
芸能界にはまだ未練があるように見えますし、そのようなメールの内容を見聞きしました。

  • 回答者:去年から干されてた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優になることも容易ではないと思うのでそんな風には考えていなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメン俳優と呼ばれて、それに甘んじているのが嫌になったんでしょう。
結婚相手と出会い、そこでこれからのビジョンが頭の中で壮大に広がったんだと思います。
俳優だけだと、同じクラスの若手俳優はすでにたくさんいるし、続々と出てくるし。
先細りしていくのは目に見えてます。
新しい肩書きがつくのがいいんでしょうね。

事務所やファンを困惑させてでも、我を通す。
その結果は数年後に分かることです。
それだけの感性があれば、クリエイティブな夫婦として成功しているはず…
そうだといいですけどね。
私は、二人共好きじゃないので、応援できません。

  • 回答者:彼のファンは彼ひとすじかな? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の件で事務所にいずらくなって、
作家になるといったのでしょうね。
本を書けば
最初は売れるかもしれないですね・・・。
その後は俳優で復帰すると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようには思わないです。俳優にも興味があったと思います。俳優も続けるそうなので。
二足の草鞋で良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら俳優業をしながら作家をしたほうが売れると思います。
何かよくわからないですよね・・・引退して作家と言われても実績があるわけでもないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そんな風にも見えますね。
そうだとしたらしたたかですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに簡単にはいきませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説かも、なめられたものですね

俳優風情がニワカに作家志望

お手並み拝見ですね

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売名の為の芸能界入りなら、したたかですね。
でも俳優として名がうれたので才能はあったんですね。
芸能人の芸能界引退って、どうせまたすぐ戻ってくるんでしょ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は引退しないとのことですし、この先も俳優活動はしていくとのことです。
執筆活動もしたいとのことでしょうけど、作家としても成功したいという思惑があるようには思います。
事務所への結婚の報告が事後だったことなどもあり、事務所との関係がうまくいっていなかったのではと思いますので、事務所を抜ける言い訳としてということも考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
自分の名前を芸能界で売っておけば
作家として何もしなくても勝手に売れますからね。
したたかさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たのですが、本人はこれからも俳優として
やっていきたいそうです。
事務所に内緒で結婚したことによって事務所ともめてるそうです。
事務所側が俳優として活動しにくくなるようにデマを流して
圧力をかけてるのかもしれないです。
水島さんがいた事務所の俳優を、水島さんが出るドラマなどでは
共演させないなどの圧力をかけるかもしれないとかって
テレビでコメンテーターが言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>一時的に芸能界に入って名前を知らしめた上で
芸能界ってそんなに簡単な世界じゃないと思います。あのクラスの顔立ちをしてても埋もれている志望者はゴマンといます。抜きん出るだけの別な力量と運を持ち合わせている者をしての発言です。我々は彼がこれから多才な能力をどう発揮するか見守るのみです。

  • 回答者:てれびずき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が知られて本が売れるわけでもないので、それはそれでいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな事情がまじっているようで 詳細がわからない状態で 私が思ったことですが 事務所をやめたのをきっかけに 病気の奥さんのそばにいてあげようと思ったのかなと思います。 作家は 誰でもみるような夢だったのが 実現しそうということではないでしょうか。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のことで事務所とトラブルになって解雇された
だけで作家志望ではなかったと思います。
最初の2~3冊なら話題性もあって売れるかも
しれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山を登るに絶壁か、反対側のハイキングコースかが問題ではなく、目標は登頂にあるなら「自分は本当は俳優よりも作家などをやりたかった」 というのは、ある意味的を射た答えでは有ろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所とうまくいってなかったのだと思いますね。
言い訳にも思います。
事務所に黙って結婚をして、妻の休養等で事務所とトラブルになったのでは。
奥さんに尽くしてるって感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所と相談せずに結婚したことで、芸能界から干され、
やむを得ず作家に転進なのでしょう。
そのための言い訳ですね。
成功するとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは見えないです。
事務所を独立したかっただけ、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら芸能界に入ったからといって知名度が 上がるわけではありません。

まして俳優として 知名度をあげたからといって 作家としての能力がないと
売れないでしょう。

また、芸能活動しながら 出版している人だって多いですよ。

それなのに キッパリやめるというのは 何らかの理由があるのかもと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所側の発言なので、水嶋ヒロの発言なのか
真意に欠ける部分があると思います。
また、彼が今までの活動の中で随筆・コラム等の作品を
世に示していれば作家として活躍できるといえるでしょうが
今回は突拍子もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いたいところですが、違うように感じます。

奥さんの従順な執事ということなんでしょうかねぇ。

  • 回答者:メイちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言い訳のように思います。
事務所に許可なしで結婚したことで、干されたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは計算していなかったと思います。
今回の件も事務所とのトラブルが原因だと聞きましたし
それがなければずっと俳優を続けていたのではないかなと思ったりします。
作家と言っても才能がなければなれない職業ですよね。
知名度だけでは売れないことは本人も分かっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
人生は一本道ではないため、そういう選択もよいと思います。
特に、それで誰に迷惑をかけるわけでもないし。勝手に回りが期待しているだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、事務所を解雇されて自分でつくるはいいけれど話題がないと金にならないからと話題づくりなだけがしますよね。有名人ってあれもこれもと手を出すけれど実際身になる事業ってあまりない。どこぞの大学でているとか頭がいいとかで文筆業を選んだんでしょうが甘いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る