すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

現在住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょに口座をもっています。ここから楽天銀行に無料が振り込みを行う方法はないでしょうか?

証券会社はSBI証券、楽天証券、野村ジョイ証券をもっています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 15:40:05
  • 0

並び替え:

今のFX会社は入出金の手数料が無料の所が多いので、(住信、楽天、ジャパンほとんどが扱っている)一旦FX会社に入金。で出金依頼を楽天に予約する。 みんなのFXは

朝11時迄に出金依頼をすればその日の遅くても3時には依頼口座に振り込まれますよ。
私は何時もそうしてます。

===補足===
住信→みんなのFX→楽天 その日の内に完了。。

この回答の満足度

住信SBIなら月3回まで振り込み無料の対象にゆうちょ銀行も含まれますよ。
但し、記号番号ではなく支店と口座番号の入力になりますが。

私は口座を持っていない金融機関に振り込む場合、
一旦他行のATM(無料で出切る物)から住信SBIに入金して振り込み、
その後で余った分をゆうちょ銀行に振り込んで回収しています。
(ゆうちょ銀行なら硬貨でやり取りできるATMがあるため)

• 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

住信SBI→郵貯→楽天ルートが有ります。

他には・・・
私の場合はEMCOM証券の”みんなのFX”FX口座を経由して移動させています。
株中心の証券口座では今は無料ではないです。FXかCFDの口座なら無料の場合が多いですよ。(平均3営業日かかります)

おっしゃるとおり住信SBIから楽天への直接振込み(手数料無料)は有りません。

• 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「株中心の証券口座では今は無料ではない」・・今は変わったのですか・・随分便利だったんですが・・

ゆうちょから楽天銀行への入金は無料です。
他のは回数制限がありますが可能なはずです。

===補足===
変わってないですよ?

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

住信SBIネット銀行だと月3回まで他行振込手数料無料(楽天銀行を除く)とあった気がするのですが変わったのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る