すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたの2親等以内の身内で、あなたが一番尊敬出来ると思う仕事をされている方はどなたですか?

その方の、自分からみた関係と職業を教えて下さい。

(注)条件があります。血縁関係のある2親等以内の方でお願い致します。

http://www.kokuyo-kenpo.com/guide/03-002-3.html

  • 質問者:みうち
  • 質問日時:2010-09-23 22:12:35
  • 0

祖父⇔孫の関係です。
祖父は農業を地道にやっていました、その寡黙さが素敵です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父で洋服屋を経営してます。
尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父が銀行員なのですが、

一番は母親です。

そろばんの先生です。

私も教育業の道を選びました。

  • 回答者:うち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が看護師しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者です。
職人気質なのでとてもいい先生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がケアマネージャーをしています。

大変な仕事なのに頑張っている姿を見ると立派だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が建築士です。
昔は感じませんでしたが、今は凄いなぁと感じます。
自慢の父です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟です。
エンジニアをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が幼稚園の教諭をしています。
体力を使うし、保護者の対応も難しそうだし、障害のある子、アレルギーのある子など色々な子に一人一人対応していて尊敬します。
とても「子供が好きだから」という理由だけでは出来ない仕事だと思いますね・・・

  • 回答者:@9いt (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんです。昔大陸で商売をして日本に戻ってきました。すぐさま資産に換えました。その後ハイパーインフレ。とにかく時流をつかむのがうまかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジは定年したので弟かな。
芸術家クラッシックバレエ関係の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。

元陸上自衛官で、勲章ももらってますので尊敬できます。
中卒で働いて今も現役で働いてるので凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が県知事をしてますが・・・
俺は大学院を出た後、プラプラ遊んでます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が裁判官で母がお茶と御花の先生をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が東京都庁勤務です、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の兄貴ですね。
しばらくフラフラ遊んでからバブル時恒例の街頭スカウトで入って、
天職だったらしく今は習志野で教官みたいな事をやっています。
大宮日進に配属されていた時はオウムのサリンテロで現場に出向いたので、
家族みんなで心配しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬出来ると仕事をしているのは兄です。消防士です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長兄・・・・牧師。   です。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある老舗の和菓子屋さんですね。
素晴らしいものをつくるんです。

叔父ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
2親等以内で、補足お願い出来ないでしょうか。

兄が小児科の先生をやっています。
今 小児科の医師が不足しているので
診療所はいつもイッパイで休む暇も無くて大変なのに
 子供に辛い思いはさせたくないんだ。
って言って頑張っている姿は、私の誇りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が研究所の所長です。

博士で大学の講師もしています。

  • 回答者:ヴいあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る