すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

住みやすいまち というのは、何を基準にしているのでしょうか。

求めるものは人によって違うので、ランキングの意味がよくわからないのですが…

関東で住みやすいところはどこでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 22:34:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
住みやすいところに住みたいですが、予算との折り合いですね(;^^)
勉強になりました。ありがとうございます!

買い物や通院など交通機関も含めた利便性、
治安、工場や高速道路など幹線道路に面していない閑静な地域、
幼稚園や学校など教育施設が多彩な地域、
キャバクラ、ラブホ、あるいはパチンコ屋など混在していない地域と言った感じだと思う。

ファミリー層、単身者層、シルバー層でやはり地域は異なると思いますね。
でも総合で言ったら
東京だったら世田谷や目黒区、都下では国立なんかは昔から住みやすいと言われていたと思う。
あるいは埼玉だったらさいたま市浦和区、千葉だったら浦安市あたりがほどよく都心から遠からず近からずで住みやすいと思います。

  • 回答者:でも住めば都ですかね (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交通便がよく.買い物も便利がよくて.緑もあるところですね。
個人的に世田谷が好き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川は良いですよ。
交通の便や利便性で総合評価でお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通の便が発達していて
緑がある所 ですね。
埼玉県久喜市は高速もあるし
JRも私鉄もあるし
緑もあって住みやすいです。
安いスーパーもあるし
治安も問題無いので住みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る