すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Amazonギフト券には有効期限があるようですが、どれくらいの期間あるんでしょうか?

PeXのポイントを交換したいのですが、交換に7営業日ほどかかるので、
その間に購入予定のものが在庫切れになり(時期的に在庫切れになりやすい)
次に在庫が入るまで時間が掛かり、
待っている間にギフト券の有効期限が切れる…と、いうことにならないかと思っています。

また、Amazonギフト券の購入(交換)サイトによって、有効期限が違うということはありますか?

• 質問者:かなで
  • 質問日時:2010-09-24 13:01:27
  • 2

Amazonギフト券の有効期限は配布するサイトによってマチマチなので期限まで1年くらいの場合もあれば2年近くの場合もありましたね。たぶん最低でも1年くらいは期限あると思いますよ。
それと、コンビニで買えるAmazonショッピングカードは購入から1年だったと思います。
まぁ、Amazonのサイトにユーザ登録してチャージしちゃえば期限ないですから、気になるようならやっとくといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が持っているものは1年ですね、みんな。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1年のものと2年のものを貰ったことがあります。アマゾンのギフト券は番号がメールで送られてきて、それを登録する期限があり、登録してからも期限があるので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はGポイントでAmazonギフト券によく交換しますが大体1年程度の有効期限が
あります。
ポイントタウンで交換したときも1年でした。

でも大体がAmazonですぐにしてしますので期限はあまり関係ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別のサイトの懸賞で当たったのは
期限は一年でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2010年に交換した分が2014年となってましたから4年ではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

ご心配なく、あれは「自分のアカウントに登録するまでの有効期限」です。
登録してしまえば有効期限はありません。いつでも使えます。

サイトによって期限が違う事はあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

一年ぐらい有効期限ありましたよ。

ギフト券番号を早めにアマゾンに登録しちゃえばいいです。
登録したら 有効期限は 関係ないですから。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る