すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイント交換したAmazonギフト券は期限があるのですか?使い切らなかったポイントはどうなるのですか?くわしい使い方教えてください。

• 質問者:・・・
  • 質問日時:2013-01-03 23:56:51
  • 0

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642978#expiration
ここを見ると、ほとんどのタイプのAmazonギフト券の有効期限は発行から1年となっているようですね。
おそらく、ポイントサイトから交換するものは「Eメールタイプ」に該当すると思われます。
有効期限内に使い切らなかったポイントは原則として無効になってしまうのですが、Amazonに申請すると期限延長もしくは再発行できることもあるらしいです(「Amazonギフト券 失効 再発行」とかのキーワードでググってみるといくつかそういう事例が見つかります)。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期限がありますよ。

期限内に使い切らなければ当然失効してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようですね。なくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

期限はあります。
Amazonのマイページ(マイアカウント)登録して、ギフト券登録しとくと期限がいつなのか履歴が表示されますよ。以前はそれもなくて全然分かりませんでしたが、今は分かりやすくなった。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

期限ありますよ。
なので使う予定がない場合は
ポイント交換しないほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る