すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和食の朝ごはんでよく登場するおかずを3つ教えてください。

うちは、納豆、しゃけの塩焼き、目玉焼き、です。

  • 質問者:パイン缶
  • 質問日時:2008-08-09 05:01:52
  • 1

並び替え:

納豆
海苔
おしんこ
です。
味噌汁はおかずになるのかな?

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、アジの開き、卵焼き

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼き,納豆、海苔.

  • 回答者:ふむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼き おひたし しゃけ

  • 回答者:がぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵・なすの炒め物・ピーマンとじゃこの炒め物。

  • 回答者:めろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故か、メンバの好みで、らっきょ・塩辛・レタスです。

  • 回答者:合宿中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵、焼鮭、納豆です。

  • 回答者:ガンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり、鯵、うめぼし

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、冷奴、おひたし(ほうれん草、小松菜など)です。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔、梅干、玉子焼です。

  • 回答者:ラコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼き、卵焼き、冷奴です。
このうちの一つか二つと、漬物と味噌汁が定番です。
卵焼きがメンドウなときは生卵です。

  • 回答者:tsubaki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、しゃけ、冷奴です。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き、焼き魚、おつけもの。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、玉子焼き、味付け海苔です。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。納豆 鮭 目玉焼きです。

  • 回答者:モーニング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆
おむすび
卵焼きです

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家では

 納豆、玉子焼き、アジのひらき

です

  • 回答者:WOW (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、玉子焼き、うめぼしです。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭、納豆、味のり
和食の朝ごはんイコール旅館のイメージです。

  • 回答者:1 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、海苔、卵焼きです。

  • 回答者:M (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の寝起きは食欲がわかない人が多いと思います。そこで何とか食べる気にさせてくれるのが、自家製の梅干。それから海苔の佃煮、卵をかき混ぜた納豆ですかね。
ほかにもいろいろあると思いますが、そんなところです。

  • 回答者:げたさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、のり、目玉焼きです。
納豆があればそれで満足です。

  • 回答者:およよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭、海苔、漬物。

  • 回答者:謙信 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、卵焼き、ひじきの煮つけ

  • 回答者:うさこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、鯵の干物、ほうれん草のおひたし

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、卵焼き、のり

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、海苔、漬物は必ず登場します。
そのほかには夕食の残り物や卵料理が登場します。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔、焼き魚、お味噌汁。

朝はワンパターンになりますね。

  • 回答者:まま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、みそ汁、焼き魚ですかね。目玉焼きも確かに和食の朝ご飯、定番ですよね。
うちも子供の頃、よく朝に目玉焼き食べました。

  • 回答者:ずん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、納豆、のり

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁、 卵焼き、冷奴です

  • 回答者:和 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆 玉子焼き ほうれん草のお浸し

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、ウィンナー、目玉焼き、卵焼きですね

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鮭、卵焼き、のり
家は朝は洋食派の家庭だったので、旅館の朝ご飯を思い出してみました。
この三つはどこでも出ていたように思います。

  • 回答者:わにわに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、みそ汁、生卵です。

  • 回答者:BOO (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵、ハムエッグ、ほうれん草に卵を落としてオーブンで焼いたもの。
卵使ったおかずが多いです。

  • 回答者:さら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べられる煮干
玉子焼き
ぬか漬け

  • 回答者:漬物は絶対 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁、のり、鮭

  • 回答者:なごみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、ウインナー、昨日の残りのカレー。

  • 回答者:むう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆 のり 卵焼き  ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭、海苔、かまぼこです。
本当は3つにはしぼれません。いつもだしているものが他に4種類以上あります。

  • 回答者:mi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひじきの煮物・鮭のアラの塩焼き・卵焼きですね。
野菜があまりない・・・。

  • 回答者:反省 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、アワビ、数の子、いくらです。
うそですけど。本当はシャケ、のり、目玉焼き、ほぼ同じですね。

  • 回答者:ちゃま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼き、卵焼き、漬物です。

  • 回答者:むー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き。
生卵。
玉子焼き。

  • 回答者:卵ばっか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トロロ納豆

焼き鮭

明太子

  • 回答者:坊主 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆 しゃけ ハムエッグ


こんな感じです。

  • 回答者:にく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だし巻き、シャケ、具沢山の味噌汁。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は納豆、海苔、生卵です

  • 回答者:ひで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁 納豆 海苔

  • 回答者:和食好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、目玉焼き、海苔

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き、味噌汁、のり。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き、ほうれん草のおひたし、焼き魚、が多いですね。

  • 回答者:♪♪♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、卵焼き、のりです。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、トマト(パン食でも出ますが)、のりか生卵

  • 回答者:ららら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、梅干です。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食で朝のおかずの定番3種だと海苔、納豆、鮭ですかね。
これに生玉子も加えたいですが。

  • 回答者:朝定食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は毎日欠かさず味噌汁、その他は卵焼き(具のバリエーションは毎日変わります)梅干しです。

  • 回答者:くーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼き、納豆、卵焼き です。

  • 回答者:hohoho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、子持ししゃも、卵料理です。
卵料理は日によって、目玉焼きにしたり卵焼きにしたり、ゆで卵だったり、
オムレツだったりします。

  • 回答者:まりな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き・さつま揚げ(焼いて生姜醤油)・海苔です。

卵焼きは千草焼にしたり目玉焼きになったりします^^

  • 回答者:cava (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵かけ御飯、焼き海苔、温泉卵です。

納豆・卵かけ御飯もよく登場します。

忙しいと前日にわざと多めに作っておいた煮物なんてこともあります。

  • 回答者:鮭缶 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚、白和え(ナス、大根葉がお気に入り)、お漬け物です。

生野菜サラダ、ポテトサラダもよく登場しますが、これは和食には入らないですよね。

  • 回答者:ham (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 卵焼き

2 海苔

3 納豆 です。

  • 回答者:moviefan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る