すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

森本レオの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-07 08:15:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は個人的な趣味ですが、ロンバケの先生役が良かったです。あの声で瀬名くんは...と諭されるとコロっと信じられる気がします。

丸の内線で生レオさんを見かけました。普通に乗っていたのが印象的です。オーラは全くなかったです。

ご回答ありがとうございました。

出演作品になるのかどうかわかりませんが、
森本レオと言ったら、ナレーションをしていた
機関車トーマスが一番に浮かんでしまいます。
よく見ていたのですが、
あのおだやかな声のナレーションに、
ちょっと顔が恐い機関車達、絶妙でした。
機関車トーマスの時にかかっていた曲のメロディーもなんか和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「愛という名のもとに」です。
主要メンバーではなかったですが、不倫相手という意外な役だったので印象が強いです。
モデルの彼女が自分のせいで自殺未遂をしてしまった時の、切ない表情が好きでした。

出演はしてませんが「王様のレストラン」と「あらびき団」での
穏やかで優しいナレーションも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニかな。よく猫と戯れて、ほのぼのしたおじさんという感じがよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎(ドラマ)です。

合併したヤマト中央建設社長、丸山登役です。
最初は、金太郎の敵なのか味方なのかわからない展開でしたが、
最終的には、良い役を演じていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機関車トーマスです。
ナレーターは一番上手だと思います。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」
マイペースな庶務二課長が似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラベルミステリーですね。
十津川警部が出るやつは再放送も含めてたくさん見ています。
西本刑事が真犯人にはめられて捕まったことがあったと思います。
警部と亀さんが一生懸命動き回って犯人を捕まえてくれて…。

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西村京太郎トラベルミステリー」シリーズの西本刑事役 です。


十津川警部と亀井刑事が主役級ですが、西本刑事の森本レオも無くてはならない存在です。
プライベートに事件で巻き込まれるシーンが多く感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『牙狼』のゲスト出演です。
ガンマニアの警備員の役で主人公に恨みを持つという設定。

ヤンキー達に「あなたたちは人間のクズですね」と『あの声で』言い放って
射殺したのが衝撃でした。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
あんな人が課長だったら絶対にイライラしちゃうだろうなって誰もが思うような役でした。
しかも良く合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニかな。
あの情けない上司役が、はまり役だと思う。
現実的には、女性を強引に口説きまくっているとのことですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
なんかお顔にピッタリの役だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、役者でもいい味を出しますが、
やはりナレーションが絶品ですね。
「王様のレストラン」のほのぼのと優しいナレーションが
印象に残っています。

  • 回答者:まんがん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニですね。
おもしろい役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

中年の課長がいい味でてました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ショムニ  が好きですね。
さえない課長 役 の演技がうまかったです、
役者として格好良かったです。

  • 回答者:つばめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦での長澤まさみの父親役です
ちょい役でしたがしぶかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニのさえない課長(?だったかな)役がよかったです。
あのダメっぷりがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニのさえない課長(?だったかな)役がよかったです。
あのダメっぷりがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています。

「機関車トーマス」のナレーターです。

耳にあの声がこびりついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
やっぱりうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
冴えない課長役が面白くてヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

スポット出演でしたが、十数年前の事件で多くの犠牲者を出した原因の上司を狙撃しようとして、運悪く当時の仲間の杉下右京さんを負傷させてしまったシーンが印象強いです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸の大将(塚地さん主演)ですね。
塚地さんを毎回追いかけて捕まえては失敗、何度も大変そうに感じますが放送みてると追いかける事を楽しんでいるように感じます。
森本さんだから演じれる役なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
いつも仕事は何してるんでしょう状態で、カゲのうす~~い課長ですが
いい存在でした。
猫を引き出しで飼っていたような・・・・。

  • 回答者:マミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画やドラマではないですが、「きかんしゃトーマス」が好きです。
子ども(兄の方)が好きで一緒に見ていて、やさしい声に癒されました。
今弟の方も見ているのですが、ナレーションが変わられて残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタアの恋 です
とても爽やかな印象でよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

井上庶務二課長 役 が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
あのキャラ最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と出演されてますがショムニが一番インパクトあります。
のほほんとして猫を抱き癒し系の役がとても似合ってました。

  • 回答者:成田離婚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」

一体何の仕事をしているかが不明な感じではありました。
個性豊かな女性陣が多かったので、ちょとしたアクセントにはなっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地下室の一番奥で猫を飼っていましたね。多分それが仕事だったかと....(笑)

ありがとうございました。

「スタアの恋」ですね~。

有名な映画監督なのにおごり高ぶったところがなく、ごく自然に草介さんたちハムの人仲間と仲良くなるところが好きでした。
森本レオさんらしい優しい印象のする役でしたね。
牛ちゃんとの居酒屋でのシーンが和やかで穏やかで、そして面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
キャラクターが良かったfです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演と言っていいのかどうか分かりませんが、「機関車トーマス」のナレーターです。
やわらかい声質と穏やかなトーンの話し方がトーマスののどかな雰囲気によくあっていてゆったりした気分にさせてくれました。
子供が小さい頃一緒に見ていました。

  • 回答者:ひまじん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

完全に引退間近の窓際族、弱キャラがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る