すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

八嶋智人の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-25 07:13:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バライティのイメージが強く、また個性的なので、脇でも印象に残る役者さんですね。
ヒーローも良かった。怪物くんも良かったです。
ここで読むまで忘れていたのですが、美女か野獣の時の彼ってステキでした。
匿名さん思い出させてくれてありがとうございました。

他のご回答者の皆さまも、とても楽しく拝見し、参考になりました。
ありがとうございました。

美女か野獣、です。

人間味のあるカッコいい八嶋さんを見せてもらいました。
報道記者として、何があってもカメラを離さずに撮影し続ける。
結局 工事現場での事故に遭遇した時は人の良さからカメラを置いてしまいましたが、
一人の人間として人命救助に向かう姿はとても格好良く見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい役でしたね。
忘れていましたが、匿名さんの回答で思い出しました。

ありがとうございました。

並び替え:

ウォーターボーイズです。
昨日再放送を見終わったばかりです。
シンクロを応援してるのか、自分のためだけに行動してるのか
の微妙さがなかなか良かったです。
この人は本当におちゃらけた役が似合いますね。
今日曜日にやってるGMではシリアスな役なので
めずらしさを楽しませてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くん ざます~

あってましたよね~~!!

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO
本当いい味出してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんです。

なんか味のあるドラキュラが

見ていて楽しかったです。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎(最後のシリーズ?)です。

話ごとに、違った職業の役をしていて、何気に推理力もあって事件の謎を説いてしまったりするのが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。
三谷さんが彼を買っているのがよくわかりました。

ありがとうございました。

”HERO”が好きです。
いいキャラしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画でもドラマでもなくてバラエティ番組でもいいですか?
「トリビアの泉」なんですが。
八嶋さんの頭のよさがにじみ出ている番組だったと思います。

  • 回答者:ひまじん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよ!

頭の回転が早いですよね。

ありがとうございました。

「HERO」ですね。

担当検事の阿部寛さんに、中途半端な内部情報を知らせ、
阿部ちゃんをドキドキさせるところが好きでした。
検事じゃなく事務官なのに、名前が賢司なので、
「東京地検の遠藤けんじ」ですと名乗るのが印象的でした。

  • 回答者:meme (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弁護士 灰島秀樹」です。

正義感溢れる正攻法の弁護士と違った異質でダークな
弁護士独特な世界とそれを大きく生かした終盤から結末
への展開が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『怪物くん』です。
最初は「原作とはイメージ違うよな・・・」と思っていましたが、
慣れてからは気にならなくなりました。
「八嶋流ドラキュラ」を見事に作り上げていたと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」が一番好きです。
皮肉っぽい愚痴の似合ういい脇役ですね。このドラマでは阿部寛とのコンビが抜群でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんが面白かったです
キャラがよかったです
もう終わっちゃいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギネ 産婦人科の女たち、がよかったです。
なぜか印象に残っています。いい役者さんだなぁと思いました。

ココリコミラクルタイプヤトリビアの泉も好きですが。色々な魅力のある方ですね。

  • 回答者:ピンキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんがやっぱりよかったですね。
主題曲もよかったです、嵐のモンスター

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くん です。
いい感じのキャラでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの新撰組です。
今までにない隊士像でした。

  • 回答者:グリプス2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までパパとムスメの7日間だったんですが、実はこの間からみだしたドラマで八嶋さん出演で一番好きな作品が変わりました。
今は『GM〜踊れドクター』の八嶋さんが一番好きです。
冷淡な事務長役に今までと違う雰囲気がでていて、最初見た時ハッとしました。
あのメガネが事務長役のいい味だしています。メガネの奥に・・・。
冷淡な事務長も医者をめざしていた過去、何やらあるらしく・・・八嶋さんがどう演じていくのか期待しています。

  • 回答者:今日です。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパとムスメの7日間」 です。
やっぱりうまいですね。
どんな役でもこなします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『HERO』が良かったです^^

面白いですよねー☆

素と演技の差があまり無い俳優さんだと思います。

シリアスな役ってありましたっけ?

そんな八嶋さんも見てみたいです♪

  • 回答者:キラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士 灰島秀樹ですね。
気持ち悪い弁護士役がピッタリすぎて腹立つくらいでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパとムスメの7日間」です。
大好きなドラマで面白かったので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパとムスメの7日間」
パパの部下の役でしたが、ちょっと偏屈な役どころを
上手くこなしていてとても面白かったです。
とても良い脇役だったと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世にも奇妙な物語です。

あの演技には感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROです。彼のどのやくも大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美女か野獣」
みんなが頑張って一つのニュース番組を作り上げるところが見ていてとてもおもしろかったです。
夕方のニュースを作るだけで、あんなに人が1日中動いているとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。TV番組の裏側を見せてくれました。

ありがとうございました。

「怪物くん」です。
最近見て印象が強いので。
最初はドラキュラってもっと違うイメージの人だよなーって思ってたけど、
見ているうちになかなか似合ってるなと思ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怪物くん」です。
ドラキュラ役が似合っていて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」
事務官という似合わない役でしたが
おちゃらけた感じは合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「容疑者 室井慎次」です。
憎たらしい弁護士役でしたが、おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんです。
いつもとは違った感じで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパとムスメの7日間。
短かったけどこのドラマ面白くて大好きでした。
八嶋さんの真面目で一途に女性を好きになって最後一緒に桃を探しについて行くシーンが良かった。

  • 回答者:伝説 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。面白かったし、配役などある意味原作を超えていたように思います。

ありがとうございました。

古い作品ですが、「古畑任三郎」です。
「古畑任三郎」自体も好きですが、いかにも三谷幸喜作品らしい神出鬼没で不条理なキャラクターで面白い役どころだったと思います。
出演回数や時間の割りに強く印象に残っています。

  • 回答者:倒叙好き (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこのドラマで彼の存在を認識しました。
楽しいドラマでしたね。
三谷幸喜さんは、俳優さんの起用の仕方が上手ですね。
ありがとうございました。

「パパとムスメの7日間」
脇役だけど演技が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る