すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過去に嫌な思い出ばかり思い浮かびます。
意外にこだわりがあるのかもしれません。

そういう時期がありました。
思い出すのは人間関係の失敗です。

こういうふうに思い出すのってただしつこいだけですか?

  • 質問者: シャープ
  • 質問日時:2010-09-25 10:50:06
  • 0

そんなことないですよ
忘れたいのに思い出してしまう嫌な過去ってあります
夢で見て凹んだり・・・

もし嫌な思い出が浮かんだら
「イカンイカン」と思い、楽しいことを思い浮かべるように
してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

過去があるから今がある!
そう思って
嫌な思い出があるから今がある!
と、前向きになってみてはどうですか??

PS.私もよく過去の失敗が思い浮かびます
  そのたびああすればよかった!
  こうすれば・・・とずっと考えていました。(なのでしつこくないと思います。)
  相談すると友達に「過去があるから今がある」言われ、
  「くよくよしたってもう、やってしまったことだし!変えられないよ」
  と言われました。最後に
  「過去は変えられんけど今は変えれる!」と教えてもらいました。

  • 回答者:今。そして未来♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりそのことに執着しないほうがいいですよ。
前が見えなくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はありません。
もう失敗しないためにも必要なことです。
悪いことは繰り返さない為に記憶してるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌なことってずっと忘れません。

思い出すのはよほど強烈な思い出だったんでしょうね。
私は思い出すのも悔しいので
なるべく考えないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い思い出って
ずっと記憶に残るんですよね。
だから 自然な事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい思い出よりも悪い思い出ばかり思い浮かぶこと、私もたまにあります 夢に出てくることもあるし、忘れたいのになぜか思いだしちゃいます

 過去よりこれから先の未来の楽しいことを考えて、嫌なことは忘れるようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも過去はありますが
前進することの妨げになりますので
恨みつらみを引きずってるのはいいことではありません。

あえて思い出さない、忘れる努力も必要だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
過去を思い出すことで、これからの人生に役立てようとしているわけですから。

  • 回答者:陸 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る